読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1

やっぱり「シャワー」だろと思っていたのだが、風邪をひいてはいけないと思って止めてしまった。あぁ、夏に乗っておけばなぁ…まぁ、今年の夏は無理だったからな。

見慣れた景色…田端、王子、赤羽とあっと言う間に東京を離れていく。
煙草を吸いに4号車へ。煙草を燻らせられるのもあと僅かか…。

気が付くとスーパーアリーナ。座席に戻る。
大宮着。ホームで帰宅している人たちを見ている時が至福の時でもある。
高崎に着くまでは車内散策をする事に。先ずは後方へ。

f:id:chobinosuke:20150821235442j:plain

これがシャワー室か。そして談話室。

f:id:chobinosuke:20150821235440j:plain

やっぱ入った方が良いのか…次の日は仕事だから風邪をひく訳にはいかないな。諦めましょう。
気を取り直して最後方へ。

f:id:chobinosuke:20150821235441j:plain

景色が早く流れていく。この車窓も格別だ。
そして先頭へ。

f:id:chobinosuke:20150821235443j:plain

途中、B個室が空いているので体を揺らしながら室内を撮る…これってこのまま空きっぱなしなんじゃないの?

f:id:chobinosuke:20150821235444j:plain

この位置から見るカマはやっぱり良い!

座席に戻り時刻を確認する。
高崎へ近づく。明日の始発電車が目覚めるのを待っていた。
高崎着。ホームには誰もいない。
北陸は静かに上越線へと動き出した。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
未だに風邪ひいてもイイからシャワー入っておけば良かったと思っておりますw。

[広告:Amazon]

index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅
乗車前に
北陸に乗って
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2
長岡で。
金沢へ。
金沢駅
はくたかで帰路へ
E4系 Maxときで東京へ
ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ