WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

乗車前に

もちろんあけぼのを撮りに早めに上野入りした。
ホームライナーも撮りたいと思っていたがこの日は天皇誕生日。それはまたの機会にしよう。

f:id:chobinosuke:20150821172324j:plain

推進入線。この日はEF64 38号機。37号機も期待していたのだが…これもまたの機会だな。

編成は
EF64 38号機
カニ24 112
オハネフ24 22
スロネ24 553
オハネ24 555
オハネ24 552
オハネフ24 2
オハネ24 19
オハネ24 49
オハネフ25 205
でした。

f:id:chobinosuke:20150821172325j:plain

うん、来年の目標は一眼レフだなw。
もう一度カマを撮りに先頭へ。

f:id:chobinosuke:20150821172326j:plain

定刻で発車。「来年乗るぞ!」と思いつつ、あけぼのを見送った。

まだまだ時間はあるので一度改札から出る。
駄目元でみどりの窓口へ。確保出来ていたのは解放寝台。B個室のキャンセルがあれば良いのだが…最後のチャンスに望みを掛ける。

ちょび
「すみません。これから出る北陸のB個室のキャンセルがあればお願いしたいんですが」

窓口の人マルスを叩き…
「申し訳ございません。本日は満席になっております。」

ちょび
「ありがとうございました。解放で行ってまいります」

やっぱ駄目か。

立ち食いそば屋で夕食を取り、スタバでコーヒーを啜る。
中公新書ラクレから出たカラー版 電車のデザインを読む。水戸岡さんのデザインは何処か懐かしいんだけど斬新。JR東日本さま、こういうの作ってみましょうよw。

[広告:Amazon]

カラー版 - 電車のデザイン (中公新書ラクレ)

カラー版 - 電車のデザイン (中公新書ラクレ)

 

時間が近づいたので改札へ、そして13番線ホームへ。この瞬間が何とも言えない。初「北陸」。もうすぐ乗車だ!

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
この頃になるとかなり使いこなせるようになっているんですが、やはりダメなんですよねw。年明けてK−xを買っております。

index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅
乗車前に
北陸に乗って
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2
長岡で。
金沢へ。
金沢駅
はくたかで帰路へ
E4系 Maxときで東京へ
ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ