WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれについて…。

欲を出しましたら、 武道館が2枚、 Zepp Tokyoが2枚づつ(21日、22日)Zeppはなんとかなりました。、 余ってます。 武道館は席がまだ決まってません。 Zeppは明日までに引き替えするので分かると思いますZeppはなんとかなりました。 さて、どうしようか? 後付…

「桜の花、舞い上がる道を」花びら・幹 同時再生バージョンを作ってみよう!

先ず、この方法で作ったモノは個人で楽しむ為のモノです。 著作権を犯すような事はしないという約束が出来るよい子wだけにお教えします。 注意:この方法で作成した際、あらゆるの問題が起きましても私、ちょび之助は一切の責任を負いません。自己責任でお…

ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅 エピローグ

残念な事に今回のダイヤ改正で、はやぶさ・富士は廃止されました。乗らなくてはならない。そんな思いがこの旅でした。 時刻表遊びをしていて最初に乗るのが富士で、本当なら富士に乗りたかったが、門司での連結作業が最初から見られなかったのではやぶさにし…

寝台特急はやぶさ・富士はオイラに何を教えてくれたのだろう。

東京から九州への寝台特急は無くなってしまった。本当にこれで良いのだろうか?こんなに楽しい旅はもう二度と出来ないのか? 何時に起きたのかは憶えていない。遮光幕を上げ外を眺める…天気は曇り。富士山を見ることは不可能のようだ。 8時、富士駅着。隣り…

はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]

夜中。何時だろう?目覚ましを掛けておいたのが2時だった筈だ。なんでこんな時間に起きるの?そう、DSテレビの大阪を取得する為だ。 車窓から見えるモノは暗闇。偶に民家や車が見える。にしてもホント何処なんだ?しばらくすると少しづつ街頭が増え始める。…

絆 [初回限定版・通常版]が届いてた !!!

前の記事を書いておりましたら実家から「荷物が届いている」と連絡が…Amazonやるじゃないか! さて感想を。 絆についてはまぁ殆どの方がYouTubeで観て聴いていると思いますのでコメントを控えておきます。 2曲目のto you。えぇ〜、随分アップテンポで始まる…

「昇れる太陽」の収録曲が決まった !!!

決まったか。 Sky is blue 新しい季節へキミと 絆 ハナウタ〜遠い昔からの物語〜 あの風のように おかみさん It’s my life ジョニーの彷徨 ネヴァーエンディングストーリー to you 桜の花、舞い上がる道を なんと言ってもジョニーでしょう。 相変わらず彷徨…

はやぶさ・富士に乗って[下関から]

日はとっくに暮れているのでトンネルに入ったのには分からなかったが、トンネルに響く音でそれと分かった。トンネルを抜けると下関の車両基地が見える。ここを見る時は毎回夜だ。 下関着。先頭に向かいEF66に替わるのを見る。 先ずはEF81 411号機が外れる。 …

はやぶさ・富士に乗って[門司・この旅最大のイベント]

門司着。一斉に観客wは降りる。急いで先頭へ。ホームは真っ暗。これでは撮れないぞ。フラッシュはお約束で駄目だろ…どうしよう? ED76 90号機(申し訳ないんですが恐らくです。何せそこまで分かる写真が撮れてませんでした…orz)。ED76を見るのは去年のなは…

昇れる太陽

タイトルだけなら100点な感じですが…まぁ、「曲聴くまでは」ですね。 4月29日発売って事はツアー前の武道館で新曲披露だ! ツアーはアルバム中心になるな。 で、ツアーですが「一般で」取れるんでしょうか? そろそろPAOに入らないと駄目なのかな…つかオマエ…

はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]

小倉ではもちろんバームクーヘンを購入!3本セットか…商売上手ですねぇw。 入線が遅れるとホームで放送が入る。去年の博多といっしょでまたダッシュか…。 遅れて到着。あぁ、こんなのしか撮れませんでした。ダッシュで先頭車両に乗り込む。途中チビッコに出…

新幹線でGo!!! [三原-小倉編]

出発の8分前に入線。やっぱりかっちょいい!!!先頭に行く。 間近で見るとホントに長いな。座席へ向かう。 6号車の指定席、流石元グリーン車。今日乗った中で一番良い!定刻の15:42に出発、18:01に小倉に着く。 喫煙ルームが7号車にあるので東広島を出た時に煙…

三原にて

13:56着。 ここでの時間が長い。なんせ500系に乗るために15:42分まで待たなくてはいけない。 1番線には呉線の105系電車が止まっていた。この後、何をしようか?とりあえず新幹線改札を通り待合所へ。悩んでいるとテレビが置いてあった。久々に昼の番組を見…

尾道へ

そう、またあの綺麗な景色を見たくて下に乗り換えるのだ。 まだまだ時間があるので昼食を取る。 駅から出られれば良いのだがそれでは切符が無効になってしまうので改札中にあったラーメン屋でしょうゆラーメンを食べた。こってりしていない豚骨で、最近こっ…

新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]

扉が開く!ダッシュ!ホームを走る、走る。階段を下りる…あぁ、邪魔だ!俺も邪魔だw…更に階段を駈け上がる。また更にホームをダッシュ! おぉ!お初です!かっちょいい!初レールスターです。待ってました!写真を撮りまくって座席へ…上の写真、見ての通り…