WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

有終の美

日本一
おめでとう!

戦い抜いた選手、監督・コーチ、スタッフ・球団職員の皆様、そしてタイガースファンの皆様、日本一おめでとうございます!

ファン歴37年…1985年の優勝を見た翌年に在京球団から鞍替え。暗黒期を経て、2003年、2005年のリーグ優勝を見ることは出来ましたが、「日本シリーズを勝ち抜いて日本一を見るまでは絶対ファンは辞めない!」と常に思っていました。あの年、後楽園球場での初観戦、ホームランを打った5番岡田が監督になって優勝・日本一になるんやでと当時のオイラに教えてあげたいなぁ(調べたら8月13日で、唯一の得点が岡田監督のソロホームランだったのを未だに記憶してます)。

A.R.E.のA.R.E.を呼び込むのにこんなに苦労するとは日本シリーズが始まる前には思いもしませんでした。パ・リーグ三連覇でディフェンディングチャンピオンオリックスバッファローズはやはりめちゃくちゃ強かった。怪我人いない状態でやっていたら多分…ちなみにパ・リーグ近鉄ファンでした。幼少期に何故か帽子をかぶっていて、推しは梨田さんと村上さんでした…ウチはコテコテの関東人なんですけどねw。


www.youtube.com

疲れましたwが、もう来期が始まってます。遥人が帰ってきたら連覇しちゃうよな!来年も楽しみです。

後付:
今年も「ブログであーだこーだ書くからまた勝てないんだよ」という固定観念が強すぎて書けませんでした。更新をほぼしてなかったのも、野球に集中しすぎてました…まぁこれだけの猛暑でしたので園芸が書けるような状態でなかったのもありますが、サボっていたって言われても仕方ないっすね。