WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Never give up

讀賣の優勝は決まった…いや、こんな事では諦められない。 それにしても今年は怪我もあるが、コロナに振り回されっぱなしだ。唯一の息抜きを襲い込むとは…あれだけの事があったのだから球団も選手も相当の気遣いをしていただろう。それを嘲笑うように襲いかか…

もはやショコラだ!(それは英語かフランス語かの違いです)

カカオ中毒者にこのお題をするのは野暮だと思う@chobinosuke でございます。 つい最近はイオンのトップバリュベストプライスシリーズ、ひとくちピーナッツチョコレートの製造が不二家だった事を知り、小躍りしました。これってほぼ、 [広告:Amazon] 不二家 …

補殺

二位、三位のチームなのに…がっかりですよね。決してベイもタイガースも弱く無いのに…では今週の騎虎之勢、遅れてのスタートです。 先ずは遥人、確実に疲れですよね。ホント頑張ってくれてます。確実に“左のエース”称号は獲得してますので無理せず現状維持を…

AppleがiOS 14、iPad OS 14をリリースしたので物申してみる。

♫ ♫ ♫ Baby, Baby, Baby, Baby, Baby, Baby, Baby! [広告:iTunes] スリル 布袋寅泰 ロック ¥255 provided courtesy of iTunes おい、Apple! 今日はなぁ… いや、すいません。取り乱しました。物申すってだけでスリルが脳内に掛かってきた@chobinosukeでござ…

ハードクラッシュしたMacBook Pro 2011 Early 15inchのHDDを救出してORICOのケースを使って外付けHDDにした!

"救いたい"………そう言っておきながらやってこなかったMacBook Pro 2011 Early 15インチのハードディスクドライブ救出作戦。いつまでも引き伸ばした所で何の得もしないので今回やりました! 用意するのは Orico 2.5 inch Hard Drive Enclosure 2189C3 HDDケー…

主将

先ずは慣例となりつつある、澤村さんから! ホント、凄い!つか、やっぱナ〇〇ネの魔力から解かれるとこんなのにも違うの?w(ここだけの話、「ジジィ、いろんなモンから早く離れよや!ゆっくりお休みください」です) 今シーズンの千葉は良い位置にいるので…

トレード

いやービックリしました。こんなにも早くトレードに出されるなんて! 澤村投手とロッテ・香月内野手のトレードが合意 https://t.co/O4X0mbrL4H— ちょび之助 (@chobinosuke) 2020年9月7日 澤村投手には"ロッテで大活躍"して阪神にFAで来て、バッサバッサと讀…

プラズマクラスターで空気中に浮遊する 「新型コロナウイルス」の減少効果を世界初実証

世界初、プラズマクラスター技術で、空気中に浮遊する 「新型コロナウイルス」の減少効果を実証 https://t.co/gnZXuibFt2— ちょび之助 (@chobinosuke) 2020年9月7日 プラズマクラスター信者なのでこのお話を。 シャープ プラズマクラスター搭載空気清浄機 FU…

えっ!Bluetooth送信・受信できるの?TOSHIBAのCDラジオ、Aurex TY-AN1を買ってみた!

あれから4年… chobinosuke.hatenablog.com TY-C24の白かったボディもすっかり日焼けしております(窓際に置いているから仕方ないですね)。感度良好でラジオを毎日聞いております。 じゃあ何で新しいの買ってるの?って話ですよね。2つ理由がありまして、1…

日本語練習帳

日本語練習帳 大野晋 著 1999年に大ベストセラーになった日本語練習帳。ブログが趣味と言い張られるのであればこの本で磨く事をお勧めします。 オイラの拙い文章もこの新書を読んでいなかったらもっと酷いモノになっていたと"思います"。どんな国語の授業よ…

地上から消えた動物

毎年夏になると「読書感想文を書きたい」と大人になってから思うようになった@chobinosukeでございます。子供の頃は一番面倒くさい宿題だったんですけどね。 高校生だった頃、池袋の大型書店で…何処だったかは忘れた。リブロだったのかなぁ、(今のでは無く…

球児

この話題を出さない訳にはいかない。 オイラがファンになってからもう35年が経った。強い時、そして最弱でどうしようもない時も応援し続けた。まぁご存知の通りで弱い時代が長かった中で、球児は正しく救世主だった。 「球児が出てきたら大丈夫。」自分に言…