WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021】良いお年を!

今年もコロナに振り回された年でした。 そんな中、ベランダガーデニングを本格的(?)に趣味にしました。切っ掛けはいちご栽培の成功でした。 chobinosuke.hatenablog.com 春先まで育てている時はブログネタにするにはな感じだったのですが、苺栽培の動画を…

【2021冬】真冬の大冒険?100円で買ってきたPW スーパーアリッサム フロスティーナイトを植えてみた!

5号鉢とPW スーパーアリッサム フロスティーナイトの苗 実験好きな@chobinosukeでございます! いつも行くホームセンター…今回は値札が見えちゃってるのでバレたかもしれませんね…のおつとめ品コーナーに100円でいらっしゃったのでお迎えしました!久々に冬…

【2021冬】ベランダガーデニングの冬支度

タイトル通りで冬支度をしました。 ボンザマーガレットとマックスマムにIBを追肥 花たちにはIB肥料を [広告:Amazon] IB緩効性肥料 500g 三菱商事アグリサービス Amazon 追肥して、 苺の苗に朝日アグリアのいちごの肥料を追肥 イチゴには [広告:Amazon] 朝日…

【2021秋】ラナンキュラスの球根を分球して、植えて、来春に鮮やかな赤い花を咲かせたい!その2

球根を植えてから一週間。それまで表面の「土が乾くまで」を守って水をあげずにいました。「ちょっと乾いてきたのであげよう」朝の水やり時によく見たら少し盛り上がっている?水をあげたら ラナンキュラスの球根を植えた鉢 あっ!芽が出てきた!十日以上掛…