WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

アルバム「RAINBOW」アルバムアートの場所はここだ!

って事で、岩淵水門まで行ってきました!

f:id:chobinosuke:20151019195217j:plain

赤羽岩淵駅から歩いて岩淵橋へ。新河岸川を渡ります…ここではまだ新河岸川なのが大事な所ですw。奥に見えるのは川口のタワーマンション

f:id:chobinosuke:20151019195216j:plain

階段を上がると…

f:id:chobinosuke:20151019195220j:plain

荒川に岩淵水門!撮影したのはやはりここですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by chobinosuke (@chobinosuke)

RAINBOW

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by chobinosuke (@chobinosuke)

初回限定版w

Instagramでは再現に挑戦しました…結構時間掛けて撮ってますw。

後付:
iPhoneTwitterアプリですとInstagramの画像が見られませんね(Twitter側の仕様だと思います)。お手数ですがクリックして頂くと見られますm(_ _)m。

ミッションが終わったので少し散歩きを。

f:id:chobinosuke:20151019195214j:plain

赤門。歴史的建造物に指定されています。

f:id:chobinosuke:20151019195219j:plain

現在使用している青門。ここを越えると…

f:id:chobinosuke:20151019195218j:plain

荒川から隅田川に!ここで新河岸川が合流します。

f:id:chobinosuke:20151019195215j:plain

桜が咲いていたり、

f:id:chobinosuke:20151019195213j:plain

てんとう虫がいたりとなんだが春のような…直射日光で初夏みたいな暑さでしたw。

JR赤羽駅(東口。赤羽台は西口になります)からも歩けなくはない距離なので赤羽ツアーをやるのも面白いのではと思います。

[広告:Amazon]

RAINBOW

RAINBOW

 

 index : エレファントカシマシ

アルバムの感想は、

chobinosuke.hatenablog.com

後付:
ロケ先はシリーズ化出来そうだなぁ…ただそう簡単にはいかないかw。一箇所だけわかる場所あるんですが、そこで撮るのは難しいだろうな。