WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

ちょび、北陸フリーきっぷの旅

f:id:chobinosuke:20150821172323j:plain

その通りです!

今回、最大の目的は寝台特急北陸に乗車する事です。
遂に廃止が決まりました…もう乗らない理由はありません。春の改正では失うモノが多いように思えます…後悔しないように今回も早めに乗ってきます。

オマケとしてはDSテレビ「テレビの旅」の旅率を上げてきます。前回は群馬がまだ取れなかった(当時は群馬テレビワンセグ放送開始未定だった)ので先ずはそこから。

あとはほくほく線はくたかに乗ってきます。在来線では最速を誇るスノーラビットエクスプレス!これも楽しみです。

勿論、リアルタイム更新をする予定。iPhoneが繋がるかが鍵なんですが…。

今回も弾丸ツアーです。約12時間で東京に戻ります(本日仕事、明日も仕事なんで)。

まもなくウチを出ます…早めに出てあけぼのを撮る予定です。

では、行ってきます!!!

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。

[注意]北陸フリーきっぷは現在発売されておりません。

[広告:Amazon]

index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅

乗車前に
北陸に乗って
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2
長岡で。
金沢へ。
金沢駅
はくたかで帰路へ
E4系 Maxときで東京へ
ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ