WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2位

今シーズンが終了しました。最後に笑顔で終われると信じてましたが、相手が上手でした。 騎虎之勢を今シーズン書けなくなったのは「ここで書いてしまって何かあったらどうしよう?」と言う恐怖でした。「たかが」ですが、「されど」なのです。 前半で逃げ切…

【2021秋】いちごをランナーで増やして、春に食べ放題でウハウハになるぞ!その2 えっ?まさかの展開…

結論からお見せすると、 ランナーで増やし、約1ヶ月前に植えた苺の苗。花が咲いている! まさか、まさかの展開。 chobinosuke.hatenablog.com来春に向けて植えた苺の苗が花を咲かせました!う〜ん、花は咲かないだろうと思っていたので意外でした。 開花した…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に回答してみた。

10周年、おめでとうございます。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」を頂きましたので答させていただきます。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 彼此もう4半世紀ぐらい使ってます。 ちょび之助の由来は妹が拾ってきた子猫を…

【2021秋】サントリー セネッティ ブルーウィズピンク(サイネリア)を何度も豪華に咲かせてみたい!

サントリー セネッティ ブルーウィズピンク(サイネリア)の苗 秋植え付けの苗を探していた時、サントリーフラワーズのサイトで見て一目惚れしました! www.suntory.co.jp 花びらのグラデーションとキク科っぽくない葉にやられましたw。早速植え付けます! …