WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

函館駅の朝

4:30。あっ、やっぱり夜中のはまなすには起きられなかった。仕度をして部屋を出る。ロビーには当然誰もいない。 4:45。外は意外と寒くなく、駅前には当然誰もいない。モブログ更新、駅の中でつぶやき。始発待ちなのか何人か人がいた。 さて問題、[♫ジャージ…

夜の函館駅

21:25。ホテルを出る。思っていたよりも寒くない。この旅の目玉の一つ、夜行列車を撮るだ。21:41に上野行きの北斗星が入ってくる。 駅前からモブログ更新。iPhoneで撮っている時にアイデアが浮かぶ。これだよ、これ。これしかない。アフォだからほくそ笑んで…

函館の町

腹が減っては、なんで夕食に向かう。これと言って何も決めてないのでホテル裏の朝市へ…そりゃ朝市だからやってないよなw。まぁやっている事にはやっているが、飲み屋さんって感じなので移動する。 更に裏の摩周丸へ。ライトアップされた青函連絡船は幻想的…

ロワジールホテル函館に宿泊

今回の旅は 先ずあけぼのに乗車する。 函館で一泊する。 そして森にいかめしを買いに行く。 この三つが最初に決めた事だ。 で、何故このホテルなのか?だ。それは間違いなくこのホテルからの眺めだ! どうですか、この眺め。夜も更けると… ちょっと演出して…

えっ?函館・大沼フリーきっぷの旅!

ここでちょっとしたワザを。 秋田・大館フリーきっぷでは弘前までしか行けない。でも今回の旅、最初に計画したモノだとどうしても函館に行かなくてはいけない。どうしよう?調べたら函館・大沼フリーきっぷと言うのがあると知ったのです。 参考:JR東日本:…

幸せよ、この指にとまれ

曲については新春コンサートの感想をどうぞ。 index : エレファントカシマシ chobinosuke.hatenablog.com どれぐらい纏まった(物凄く良い意味でです。)で気に入るかだと思います。 で、初回特典ですよ。なんすか、これは、やり過ぎですよw。 つか、これだ…