WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸線の旅 その2[水戸線&常磐線]

水戸線、415系の1500番台。多分一生乗らない路線じゃないかと思っていました。E501系を期待していたのですが…415系は常磐線でお世話になっていますからねぇw。定刻出発。水戸には9:43に着く。 当然、ローカル線の時は先頭のかぶりつきです。この景色堪りま…

水戸線の旅 その1[宇都宮線]

北陸フリーきっぷの旅だけではちょっと鉄分が足りなかったようなので小山経由で水戸線に乗ってきました。 先ずは久々の東北線!…どうも宇都宮線ってのには未だに違和感があるんですよw。 当然E231系1000番台です。早朝、しかも1月の2日ってのも相まってかガ…

DSテレビ「テレビの旅」、59%の旅率を取得

久々のDSカテゴリー! 今回の旅で群馬、富山、石川が加わって59%になりました! 長野と山梨を取れば日本の東側は制覇になります…中央本線に乗って長野電鉄の旅でもすれば良いのかな。 index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅

ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ

いつも通りで忙しない旅でしたが、雪国…子供の頃の憧れ通りで満悦でした。 ダイヤが乱れなかったのも幸いだったと思います。この所の大雪で乗っていたのでは大変だったのかもしれませんし、北陸も運休してましたからもしかしたら乗車すら無理だったのかもし…

E4系 Maxときで東京へ

遅れたお陰で乗客が少し混乱しているように感じた。はくたかの乗客はほとんどの人が東京へ向かう新幹線に乗るようだ。 はくたかの特急券を貰う為に有人改札へ…なんだかもたついてるなぁ…えっ、もう入線するって?改札を終え、急いでホームに向かう。 Maxとき…

はくたかで帰路へ

はくたか3号は既に入線していた…これも残念。ホワイトウイングだったか。編成は クハ681-207モハ681-2クハ680-507クモハ681-505サハ680-9サハ681-205モハ681-205サハ680-10クロ681-5 W04 + W15編成でした。 一通り撮り終え乗車。 一番後ろです!そうです、グ…

金沢駅

先ずは隣の683系2000番台のしらさぎだ。白いボディが薄暗いホームで映えて見えた。 少し疲れたのか、もしくは眠さなのか、それともテンションがあがっているのか…少しぼぅっとしていたらいつの間にか能登が着いた。急いで階段を降り、登り隣りのホームへ。 …

エレファントカシマシ 新春ライブ 2010 at 渋谷C.C.レモンホール 二日目

セトリは昨日とほぼ一緒でした。ちょっとは替えてくるのかなと思っていたので残念でした。 ただ先生ご本人も言ってましたが初日より声が出ていたと思います。 演奏もやっぱり二日目という感じで、場所的にも初日より良い音でした。 新曲も昨日より明日、明日…

終演

今日はこんな場所からでした。 index : エレファントカシマシ chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com

渋公二日目

暮れゆく…。 index : エレファントカシマシ chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com

エレファントカシマシ 新春ライブ 2010 at 渋谷C.C.レモンホール 初日

先生、何度も言うようですが、やっぱ渋公ですよね。炭酸飲料じゃないっすよw。 あと、お年玉貰ったそうですね。オイラはもっぱら上げる方なんでこのライブがお年玉だと思っておりますよ。 真夜中のヒーロー、すまねえ魂、化ケモノ青年、地元のダンナは素直…

金沢へ。

そうだ、その前にモブログ更新…?何度メールを送っても帰ってくる。まさかメンテ?急いでメンテ情報を調べる。 【12月24日(木) 2:00~9:30 】 メンテナンスのご案内http://maintenance.blogzine.jp/maintenance/2009/12/1224_000900_e8e.html こんな時に限っ…

渋公初日。

始まるよ。 index : エレファントカシマシ chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com chobinosuke.hatenablog.com

長岡で。

AM2:30。アラームがなる前に目が覚めた(と言ってもバイブにしてます。必勝法としましては耳元に置くと良いですね。今まで一度も寝過ごした事は無いです。)。iPhoneのGPSで確認したら、どうやら宮内に近づいているようだ…凄いな、場所が直ぐに分かるって。 …

北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2

この日は水上が雪予報。真夜中の雪景色を車窓から見る事は子供の頃の憧れだった。 山へ近づくにつれて星が綺麗に見える。東京では絶対見る事がないオリオン座が見える。もちろん東京でも見える事は見えるが、本当のオリオン座はこんな時でないと見られない。…

上野発

撮ってる暇がw。 小旅行スタート!!! index:水戸線の旅 その1[宇都宮線]

北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1

やっぱり「シャワー」だろと思っていたのだが、風邪をひいてはいけないと思って止めてしまった。あぁ、夏に乗っておけばなぁ…まぁ、今年の夏は無理だったからな。 見慣れた景色…田端、王子、赤羽とあっと言う間に東京を離れていく。煙草を吸いに4号車へ。煙…