WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2008-01-01から1年間の記事一覧

B面志向

今日の「今日のダーリン」での話。 そう言われればそうだな。 カシマシなら「今宵の月のように」や「俺たちの明日」よりも「季節はずれの男」とか「覚醒」とか「道」とか「まぬけなJohnny」とか…挙げてたらキリが無い。 カシマシは先生が書く詞に共感できた…

武道館

何年ぶりに行けるんだろう…本当にいけるんだろうか?イヤ、行くぞ。絶対に行くぞ! 後付:先生、そろそろ季節はずれの男やってください!お願いします。

エレファントカシマシ JCB HALL ライブ

なんせ両日とも仕事の後(しかも二日目の仕事終わりが17時!JCBホールまで車で5分ぐらいの距離だからなんとか間に合いました)なので、二日目が終わった時の安堵感と言ったら今まで以上だった。 さて本編。 先生、かなり煙草抑えてらっしゃいますねw。 二日…

二日目

地元のダンナ!!! index : エレファントカシマシ chobinosuke.hatenablog.com

初日終了。

また明日です。 index : エレファントカシマシ chobinosuke.hatenablog.com

初日

どーんと行くぜ!!! index : エレファントカシマシ chobinosuke.hatenablog.com

急啓

お元気でいらっしゃるでしょうか? リハは進んでおらますか? 今頃では遅いでしょうがそろそろ「季節はずれ男」観させていただけませんでしょうか?あと「情熱の揺れるまなざし」が私の今の心境なんでこちらもなんとか宜しくお願いいたします。 私はなんとか…

「新しい季節へキミと」発売!

珍しく、Amazonは発売日に届けてくれましたwww。 DVDはこれから見ます。えぇ、まだ観てませんw。 カップリングの「It's my life」ですが「まぬけなJohnnyその後」な感じで、本町の入口から竹橋まで行って環状ぐるぐる回って…って感じですかね。今なら工…

北海道&東日本パスの旅 08夏 エピローグ

どうですか?やってみますか、この旅? って事で今回も時刻表をどうぞ! 赤羽 05:23 | 高崎線高崎 06:55 高崎 07:10 | 上越線水上 08:13 水上 08:19 | 上越線長岡 10:14 長岡 10:38 | 信越線新津 11:32 新津 11:37 | 磐越西線会津若松 14:06 会津若松 14:13 …

終着までの1時間40分。

この気動車は小野新町で郡山へ折り返す。いわきまで行くにはここで1時間過ごさなくてはならない。降りて改札へ。意外と沢山の人が降りていった。 良いな、この感じ。こういうの作れたら良いなと思った(?w)。 改札を出て駅前に。うわっ!何にも無い(m(_ _)…

ゆうゆうと磐越東線に乗る。

10分前に磐越東線のホームに行くと、既にキハ112形が入線していた。中は郡山で遊び終えた中高生でいっぱいだった。 16:49発。小野新町には17:41に着く…ここでどうなるのかがこの旅一番の楽しみだ。 郡山を離れ出すと畑が増えてきた。 あっ、煙草だ!農家の皆…

赤い郡山

磐越東線への乗り換え時間は1時間半もある。着いたら飯と思っていたら、 大興奮!あいづだ。 東京駅で見たポスター。あかべぇ塗装の485系だ。これも調べていればわかったんだろうが。いや~、よかった、よかった。これだから辞められないw。 興奮も覚めやら…

森と水とロマンと…ろっ、ロマンはどこだ?

モブログ用の写真を撮って直ぐに乗車。あっというまにキハ47形新・新潟色は新津を出発した。いよいよ磐越西線の旅が始まる。 普通車の気動車は初めてだ。特急の時といっしょだが、とくに電車と違った感じはしなかった。帰省で乗っている方も多く、小学生のお…

トンネルを抜けると…

乗り換えまでは15分あるが、毎度ながら何故か階段を駈け上がっている。7:10発の水上行きはまだホームには現れていなかった。 進行方向を見るとヘッドライトを照らして湘南色の115系が見えた。入線後、車内清掃。その間に一枚。 こちらが済むのを待ってくれた…

高崎線の朝

赤羽を5:24発ですから大変でした。いつもならバスで行くのですが当然この時間には走ってません。タクシーで行こうと思っていたんですが…捕まりません。来るのは乗車しているか、回送車ばかり…仕方がないので自ら走りましたw。 なんとか間に合って乗車…の前…

10月1日に発売ですか。

「新しい季節へキミと」発売が決まりましたね…、1800円(DVD付き)ですか。 そりゃ〜ファンは買いますよ。 でも本当に欲しいのは音質や映像が多少悪くても野音のライブDVD(しかも全曲)だと思うんですが。 東京ジェラシーとかさらば青春とか見たいですよ。 …

ゴール!

今回の旅はここが終着です。 index:北海道&東日本パスの旅 08夏

磐越東線

凄い所に降ろされました。 index:北海道&東日本パスの旅 08夏

磐梯山? index:北海道&東日本パスの旅 08夏

新津

磐越西線! index:北海道&東日本パスの旅 08夏

孤独な旅人

そんなモンだろう。 index:北海道&東日本パスの旅 08夏

長岡

羽越本線止まってるのか…大丈夫か? index:北海道&東日本パスの旅 08夏

高崎

ここからはローカルぽくなってきます。 index:北海道&東日本パスの旅 08夏

出発です。

なっ、なんとか乗れたぞ…ゼイゼイ…。 index:北海道&東日本パスの旅 08夏

北海道&東日本パスの旅 08夏

この夏は北海道&東日本パスを使ってローカル線の旅に出ます。ただ今回は一日しか時間が使えないので、 磐越西線・磐越東線に乗る。 ってのが目的!本当は只見線に乗ってみたいんですが…あの本数じゃねぇw。でも何時か只見線の旅は行きたいと思ってます。 …

三度。

出ようと思っております、旅に。 場所は… [広告:Amazon] 男の隠れ家 2008年 08月号 [雑誌] 出版社/メーカー: あいであ・らいふ 発売日: 2008/06/27 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (2件) を見る に影響を受けましてローカル線の旅なんぞに行こうかな…

新しい季節へキミと

本日から新曲新しい季節へキミと着うた配信が始まりました。 オイラはレコ直からダウンロードしました。 野音で聴いた(えぇ、外聴きでしたがorz)通りのスケールがデカイ曲です。 今を第4期として数えるなら、間違いなくこの曲が一番の代表曲になるでしょう…

副都心線に乗車!!!

日曜日に乗ってきました。 で、勿論撮ってこなきゃ鉄じゃないですから撮ってきました…ただ、映画に間に合わなくなりそうだったのでデジカメを忘れまして…ケータイでの撮影です。 先ずは駅構内。 よく使われている所ですねw。B3Fにこの場所があります。東口…

理想の朝

やってくる朝にほだされて… [広告:iTunes] 理想の朝 エレファントカシマシ ロック ¥250 provided courtesy of iTunes

DSテレビ「テレビの旅」、51%の旅率を取得

今回の旅でDSテレビ「テレビの旅」の旅率を51%取得しました! しかし、悔しいのが群馬。最初だけに絶対取れると思ってましたからねぇ。 仕方ない。伊香保に湯治にでも行くか(嘘w)。 index:ちょび、青森・函館フリーきっぷの旅…なのに札幌まで行くよ [広…