WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の朝

やってくる朝にほだされて… [広告:iTunes] 理想の朝 エレファントカシマシ ロック ¥250 provided courtesy of iTunes

DSテレビ「テレビの旅」、51%の旅率を取得

今回の旅でDSテレビ「テレビの旅」の旅率を51%取得しました! しかし、悔しいのが群馬。最初だけに絶対取れると思ってましたからねぇ。 仕方ない。伊香保に湯治にでも行くか(嘘w)。 index:ちょび、青森・函館フリーきっぷの旅…なのに札幌まで行くよ [広…

ちょび、青森・函館フリーきっぷの旅…なのに札幌まで行くよ[エピローグ]

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。おまけページとして書きますよ。 先ずはなんせ忙しない旅でした。でも鉄の旅ってこんなモンだと思います…えっ?やってみたいですか?そうですか、あなたも相当な変わりモンですね。では今回は特別にオイ…

八戸、そして終着。

05:52発八戸行きの特急つがる2号。これに乗っているのもあっという間なんだろうな。ここからは指定なのでゆっくり出来る。青森・函館フリーきっぷは往復だけは指定を使える(フリーエリアは自由席にしか乗れない)。往復に新幹線・つがるを使えば普通に切符…

急行はまなすで帰路へ。

駅員さんにはまなすの入線時間を聞いたら「あと5分ぐらい」と軽く返されたw。デジカメを構えて最後方で待つ。 ホントに5分ぐらいで入線。まだまだ時間はあるのでゆっくりと写真を撮って回る。 先頭はDD51 1102号機。ヘッドマークが曲がっているのが気になっ…

札幌駅で。

勿論、ここでも写真を撮る為に早めに戻ってきたのだ…でも嫌な事も思い出す…忌まわしき博多事件…w。まぁ、大丈夫でしょう、早速撮りまくりw。 183系(おそらく特急とかち)。 789系1000番台(スーパーカムイから快速エアポートにチェンジ)。 785系(L特急…

札幌まで。札幌にて。

向こうのホームにはSL函館大沼号が停まっている。定刻通り特急北斗は15:23に函館を出た。3時間半ぐらいの乗車になる。 車内は…27℃って。暑すぎだろ。半分ぐらい座席は埋まっていた。真ん中辺にはビールを飲んでいるサラリーマン二人がいる…コイツらのお陰で…

SL函館大沼号に乗車!!![後編]

思っていたよりもスムーズに走っていく。 途中で緩急車に向かい走っているC11を見に行く。 凄まじい音。迫力なんてモンじゃない。ケータイが震え、メールで地震があった事を知る。…?…何事も無く運行してるんだけどなぁ。まぁそれはそれでってことでw。 座…

SL函館大沼号に乗車!!![前編]

SLに乗るのは二回目になる。とは言っても、小学生の時、西武山口線に乗ったモノで、JR・国鉄が運営するモノは初めてだ。 森駅に着くと向こうのホームに客車が停まっていた。だが肝心の蒸気機関車がいない…札幌方面を見ると煙を上げて停まっていた。そうか、…

青函トンネルを抜けて北海道へ

青森には定刻通り9:56分に着いた。乗り換えには5分間。この間にケータイ、デジカメ、ここからは指定が取れないので座席確保をしないといけない。 先ずはデジカメ。 そして座席確保。なんと青函トンネルの時刻表が貼ってあった。そしてモブログ用のケータイ。…

「寝台特急あけぼの」がオイラを北へ運ぶ[後編]

げっ、みなかみかよ。って事は…アウト?そうなんですよ、結局群馬は獲得出来ず…orz。信じられませんよ。 ケータイで写真を撮ってブログ更…あっ、トンネル!…そうか、昔日本一長いトンネルだった所か。20年以上昔、特急いなほに乗って通った記憶がある。その…

「寝台特急あけぼの」がオイラを北へ運ぶ[前編]

幼少の頃、天の川という急行に憧れていた。乗れるチャンスはあったのだが、結局乗せて貰えなかった。天の川と同じ経路で走るあけぼの。旅のスタートはいきなり寝台だ! この日(4/28)はもちろん仕事で、帰宅して飯・風呂と消化して20時頃にはウチを出た。 …

エレファントカシマシ コンサートツアー2008 “STARTING OVER”@渋谷C.C. Lemonホール

C.C.レモンってのじゃなくてやっぱ「渋公」ですよね、先生。 オープニングの「Dead Or Alive」は最強に良いのになんか前の方のノリが悪すぎ。 この辺ははしゃげば良いって訳じゃないけど、なんか大人しすぎだよ。 後から見てると傍観者を見てるみたいで、楽…

渋公

終わりました。 index:エレファントカシマシ chobinosuke.hatenablog.com