WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

北陸に乗って

f:id:chobinosuke:20150821172327j:plain

23:03発、金沢行き。
こんなにも早くに乗るとは思ってもいなかった。おそらく最後に乗るブルートレインかなと思っていたのが北陸だった。

f:id:chobinosuke:20150821172328j:plain

22:47推進入線。何度この瞬間に立ち会っても、興奮は収まらないw。

f:id:chobinosuke:20150821172329j:plain

カマはEF64 1053号機。

10分間で編成を撮る。この日は

スハネフ14 30
オハネ14 63
スハネ14 755
スハネフ14 28
オハネ14 758
オロネ14 701
スハネ14 701
スハネフ14 20

でした。

f:id:chobinosuke:20150821172331j:plain

一通り撮り終え、今日乗る車両へ。

f:id:chobinosuke:20150821172332j:plain

5号車3番下。1・2番は埋まっていたが5・6番は埋まっていなかった。そして3・4番の上も埋まっていない。休日終わりの夜はこんなモノなのか…。

定刻通り。北陸は金沢へ向けて走り出した。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
23時に上野にいる事がなかったので嬉しかったのを覚えてます。この時間帯にいる事はもう無いんですね。
新幹線開業までは残ると思っていましたが、やはり二社跨ぎが問題だったのでしょうかね。ではオマケを。

f:id:chobinosuke:20150821172333j:plain

何故これを使わなかったのか…確かに光に問題あるけど…。

f:id:chobinosuke:20150821172330j:plain

テールも使ってないのが自分でも不思議ですw。

[広告:Amazon]

ブルートレイン+寝台列車メモリアルセレクション [DVD]

ブルートレイン+寝台列車メモリアルセレクション [DVD]

 

index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅
乗車前に
北陸に乗って
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2
長岡で。
金沢へ。
金沢駅
はくたかで帰路へ
E4系 Maxときで東京へ
ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ