WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MicrosoftとAppleは良好な関係がまだまだ続いている。

スティーブとビルの関係はいなくても続いているのでしょうね。 japanese.engadget.com Intel Macが発売された時、囁かれ続けていた"MacでWindowsを動かしたい"が実現しました。今回もApple側は「もう用意は出来てます」なんですが、現在の状況で"どれくらい…

これでは一昔前の日本の音楽業界と同じようになる気がしてならない…

www.itmedia.co.jp 現在の状況を見極めると明らかに"不十分"だと思うが…。 で、こうもユーザーを考えないで色々と時間を掛けすぎてやっていると、一昔前の日本の音楽業界のようになる。無意味だったコピーコントロールCD、配信販売の開始の遅さ…これのお陰で…

eneloopがひっそりと発売から15周年を迎えていた。

そっか、もう15年も経ってたんですか! japan.cnet.com 三洋電機が子会社になっていなければお祭り騒ぎ的だったかもしれませんね。 我が家のeneloop商品。 ウチにあるのはこんな感じ。左のが初代・NC-TG1で、右が現行のBQ-CC83。 [広告:Amazon] パナソニック…

オイラのMacBook Pro 13-inch, 2019, Two Thunderbolt 3 PortsではmacOS Big Surの一番の恩恵を受けられないのか…

このMacについて(Big Sur)の画面 タイトルどおりでガッカリしている@chobinosuke でございます…良いなぁ新しいMacBook Pro(まだまだ強がってます)。 Apple M1チップを搭載した新しいMacBook ProとMacBook Airが発売されたのと同時にmacOSもBig Surがリリー…

ずっとミツカンのごま豆乳鍋つゆにハマっている件

シーズン中、ミツカンのごま豆乳鍋つゆが常備されているちょび之助宅w 出始めの頃、伊集院光さんが深夜の馬鹿力内で「ミツカンのごま豆乳鍋が美味い!」と絶賛されてまして、その時に「俺以上にCM出演資格がある芸能人がいるのか?」ぐらいの事を仰ってまし…

Macはいつ買えば良いのか?歴史から紐解いてみる。

MacBook Pro 13-inch, 2019, Two Thunderbolt 3 ports 新品購入から一年経たないのにもう2つも古いモデルになったMacBook Proを持っている@chobinosukeでございます…然も「値段もお高くで」ですw。欲しい時が買い時! chobinosuke.hatenablog.com オイラの…

終戦

なんだかんだとあった今シーズンも終了しました。 最大の原因はやはり「コロナ・ウィルスに負けた」でしょう…いや、それも大きいがやはりエラーの多さが原因です。何すか10日の球児引退試合の初回!おまえらバッティング練習1/3にして守備練習を2/3に変えろ…

鬼滅…ではなくて、ハリー・ポッターとアズカバンの囚人を観て、ハリポタシリーズの良さがやっとわかった。

今週のお題「最近見た映画」なんですが、まぁ運営側としては鬼滅の刃ですか?鬼滅の刃なんでしょw。残念ながらオイラは見ておりません…息子が見ているのをカミさんが見てハマり映画館に出向くと言うよくあるパターンは我が家で起こりましたw。そんな状況を見…

オイラはあんかをいつから使わなくなってしまったのだろう?

今年も冬が急に訪れた感じですね。秋が昔に比べると早く終わるように感じています。 中学に入る頃に、電気あんかを買ってもらった。就寝時の寒さ凌ぎに使っていたのだが、勉強をする時にも音楽やラジオを聴く時にも抱え込んで使っていました。 [広告:Amazon]…