読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

金沢へ。

そうだ、その前にモブログ更新…?何度メールを送っても帰ってくる。
まさかメンテ?急いでメンテ情報を調べる。

【12月24日(木) 2:00~9:30 】 メンテナンスのご案内
http://maintenance.blogzine.jp/maintenance/2009/12/1224_000900_e8e.html

こんな時に限ってメンテですか?ある意味お疲れ様ですねぇw。
仕方ない、仮眠に入る事にした…。

騒がしくて目が覚めた。
どうやら隣が降りるようだ。駅を確認する為に起き上がる。窓から魚津だと確認した。
もう少しだけ仮眠を取ろうと横になる。北陸に乗っていられるのも後1時間だ。

富山に着く前に降りる準備を始める。歯を磨き、髭を剃る。
座席に戻りカーテンを開けて外を眺める。夜明け前。辺りはすっかり雪景色だ。
富山着。反対側には北陸線の普通車が始発を待っている…そう、419系だ。大好きなクセにまだ乗ったことがない581・583系の改造車だ。

あと1時間を切った。あっと言う間の北陸本線だったなぁ。
噛みしめるように外を眺める。やっぱりこの旅に来て良かったと思った瞬間だった。

定刻で金沢着。急いでカマを撮りにいく。

f:id:chobinosuke:20150821235445j:plain

外はまだ薄暗い。それでもEF81 140号機はまぶしく見えた。
急いでテールへ向かう。

f:id:chobinosuke:20150821235446j:plain

あぁ、北陸の乗車も終わってしまった。

さてここからが金沢での楽しみ!今まで見たことがない車両を撮りまくりです!

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
今なんで言える事は「もう1日休みがあったら往復乗れたのになぁ」です。一番短い乗車時間でしたからね。

 [広告:Amazon]

北陸本線 直江津~富山(Blu-ray Disc)

北陸本線 直江津~富山(Blu-ray Disc)

 

index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅
乗車前に
北陸に乗って
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2
長岡で。
金沢へ。
金沢駅
はくたかで帰路へ
E4系 Maxときで東京へ
ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ