WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

金沢へ。

そうだ、その前にモブログ更新…?何度メールを送っても帰ってくる。
まさかメンテ?急いでメンテ情報を調べる。

【12月24日(木) 2:00~9:30 】 メンテナンスのご案内
http://maintenance.blogzine.jp/maintenance/2009/12/1224_000900_e8e.html

こんな時に限ってメンテですか?ある意味お疲れ様ですねぇw。
仕方ない、仮眠に入る事にした…。

騒がしくて目が覚めた。
どうやら隣が降りるようだ。駅を確認する為に起き上がる。窓から魚津だと確認した。
もう少しだけ仮眠を取ろうと横になる。北陸に乗っていられるのも後1時間だ。

富山に着く前に降りる準備を始める。歯を磨き、髭を剃る。
座席に戻りカーテンを開けて外を眺める。夜明け前。辺りはすっかり雪景色だ。
富山着。反対側には北陸線の普通車が始発を待っている…そう、419系だ。大好きなクセにまだ乗ったことがない581・583系の改造車だ。

あと1時間を切った。あっと言う間の北陸本線だったなぁ。
噛みしめるように外を眺める。やっぱりこの旅に来て良かったと思った瞬間だった。

定刻で金沢着。急いでカマを撮りにいく。

f:id:chobinosuke:20150821235445j:plain

外はまだ薄暗い。それでもEF81 140号機はまぶしく見えた。
急いでテールへ向かう。

f:id:chobinosuke:20150821235446j:plain

あぁ、北陸の乗車も終わってしまった。

さてここからが金沢での楽しみ!今まで見たことがない車両を撮りまくりです!

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
今なんで言える事は「もう1日休みがあったら往復乗れたのになぁ」です。一番短い乗車時間でしたからね。

 [広告:Amazon]

北陸本線 直江津~富山(Blu-ray Disc)

北陸本線 直江津~富山(Blu-ray Disc)

 

index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅
乗車前に
北陸に乗って
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2
長岡で。
金沢へ。
金沢駅
はくたかで帰路へ
E4系 Maxときで東京へ
ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ