WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

金沢駅

f:id:chobinosuke:20150822133537j:plain

先ずは隣の683系2000番台のしらさぎだ。
白いボディが薄暗いホームで映えて見えた。

少し疲れたのか、もしくは眠さなのか、それともテンションがあがっているのか…少しぼぅっとしていたらいつの間にか能登が着いた。急いで階段を降り、登り隣りのホームへ。

f:id:chobinosuke:20150822133539j:plain

能登です!久々の489系。まともに見るのはホームライナーで見て以来だな。

乗ってないんですが資料として、この日の編成は、

クハ489-5
モハ489-13
モハ488-13
モハ489-20
モハ488-205
サロ489-25
モハ489-30
モハ488-215
クハ489-505

H03編成でした。

その後、

f:id:chobinosuke:20150822133541j:plain

413系。

f:id:chobinosuke:20150822133542j:plain

485系上沼垂色の北越を撮る。
419系を撮りたかったんだけどな…。

あっ!

その間に北陸は回送を始めた…ムービーを撮る予定だったのに…orz。

帰路の為に一旦改札を出る。おみやげと朝食を買い再び改札を通る。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
撮るテクがあがったので補正が楽でしたw。ではオマケを。

f:id:chobinosuke:20150822133540j:plain

419系しらさぎ、奥に見えるのが北陸

f:id:chobinosuke:20150822133543j:plain

489系能登。こういうのは上野では撮れませんね。

[広告:Amazon]

北陸本線 最後の特急王国 [DVD]

北陸本線 最後の特急王国 [DVD]

 

index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅
乗車前に
北陸に乗って
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2
長岡で。
金沢へ。
金沢駅
はくたかで帰路へ
E4系 Maxときで東京へ
ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ