WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Spreading the Disease, again

やっとSpreading the Diseaseの30th Anniversary盤が届きました! 裏側はこんな感じ。30にガスマスク。 開封するとNOTMANとチャーリーが書いたイラスト、歌詞カード・ライナーノーツが!輸入盤に入っているのは珍しい。 開いて左側。 と右側。最近こう言うTh…

RAIONBOW / エレファントカシマシ

View this post on Instagram A post shared by chobinosuke (@chobinosuke) 今回はアマゾンで送料しっかり払ってフラゲです!w アルバム全体的な感想ですが、Britishな感じがしました。The Beatlsは勿論なんですが、Queenだったり、プログレぽかったりと英…

石くんのギターと言えば?

Twitterの投票機能が使えるようになっていたので早速! 【お題】石くんのギターと言えば? 石くんのギターと言えば? 分からない方用でブログに画像を出しておきました。 https://t.co/tGwG7vVILU ご協力おねがしますm(_ _)m — ちょび之助 (@chobinosuke) 20…

テレビ界の逆襲?TVerがやって来た!

久々にAppleネタを。 凄いアプリが来ました! 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 PRESENTCAST INC. エンターテインメント 無料 今まで無かったのが不思議でした…テレビ業界が重い腰をやっと挙げたのでしょう。この判断は正しいと思います。 もう…

アルバム「RAINBOW」アルバムアートの場所はここだ!

って事で、岩淵水門まで行ってきました! 赤羽岩淵駅から歩いて岩淵橋へ。新河岸川を渡ります…ここではまだ新河岸川なのが大事な所ですw。奥に見えるのは川口のタワーマンション。 階段を上がると… 荒川に岩淵水門!撮影したのはやはりここですね。 View thi…

アルバム「RAINBOW」の収録曲が決まった&アルバムアートの場所はここかな?

どうやら録り終えたようで後は詰めてマスターアップですかね。 3、2、1、0 RAINBOW ズレてる方がいい 愛すべき今日 昨日よ TEKUMAKUMAYAKON なからん シナリオどおり 永遠の旅人 あなたへ Destiny Under the sky 雨の日も風の日も 野音で先生が仰った通りで…

【今頃シリーズ】エレファントカシマシ 日比谷野外音楽堂 2015

View this post on Instagram A post shared by chobinosuke (@chobinosuke) 体調を崩してしまったり色々とあったりで今頃になってですが、Twitterから拾っての付け足し感想です。 先ずは始まる前ですね。まだ自宅にいたのですが、 今日の日の入りは17:32…暮…

愛すべき今日[初回限定版]&新春ライブ2015日本武道館[Blu-ray]がやっと届いた件

View this post on Instagram A post shared by chobinosuke (@chobinosuke) 今回は参りました。今日(9/25)発売のDVD(そうです、見えてる妖怪ウォッチ DVD BOX3( ジバニャンポケットポーチ付 )ですよ。)と同梱ってのをやってくれました…確かに「まとめて」…

【今頃シリーズ】サンライズで帰路へ

22:25。いよいよ主役、285系サンライズの登場。 先ずはサンライズ瀬戸が入線してきます。 東京駅でこの感じは出ないです!連結作業を見る為に後方へ向かいます。 既に貫通扉が開かれていました。夏休みとあって子供達もいっぱいです。 22:29。定刻でサンライ…

【今頃シリーズ】岡山へ。岡山で。

大阪駅でカミさんと別れ、新大阪へ… こだま773号岡山行き。二度目のレイルスターです…もう一本早いこだまでしたら500系だったんですが、間に合わない事を計算でレイルスターにしました。20:40発。車内は… ひかり 岡山まで貸切w。モブログにあげ忘れたので、…

【今頃シリーズ】開演前。終演後。

先ずはカミさんが宿泊するホテルに荷物を置きに移動です。確か新大阪から大阪へ一駅移動…あっ! 北近畿!貫通扉閉じてる183系は多分初めてだと思います。その昔、ここから数々の優等列車が発着していた…国鉄色だとその情景そのものですね。 大阪駅からはバス…

【今頃シリーズ】ぷらっとこだまで新大阪へ

今頃なんですが、2010年8月に行ったぷらっとこだま&サンライズの旅の事を書こうとw。当時は忙しい…って言うよりも忙しくなるって想定してやらなかったってだけなんですがw。正確には覚えてない事だらけなので、思い出し思い出しで書きます。 発端なんですが…

Hey Siri, give us a hint.

と、Siriが言ってます。#Apple #iPhone Xデーはすぐそこですね。今回は「おっけーぐーぐる」対策wなのでしょうか? Watch the Apple Special Eventwww.apple.com

本当にテストな投稿を行っておりますm(_ _)m

外部連携がイマイチわかってなかった。 つかiOS版のだと編集オプションがないのね…裏技的なモノは見つけましたが…それをこれからこの記事でやってみようと思います。 後付[メモ]:成功した!これでアプリから予約投稿出来る。アプリで下書きし、タイトルと記…

「愛すべき今日」のミュージックビデオをショートバージョンでユーチューブに公開

エレファントカシマシ「愛すべき今日」Music Video (Short Ver.) - YouTube カシマシらしいMVですね! 配信用アルバムアートもMVから使っているようですね(iTunes以外もこれを使っているのでしょうか?確認しておりませんm(_ _)m)。 夏フェスの映像を一切…

別辞

チャンスが出来たので北斗星にお別れを言いに行ってきた。 やはりロビーカーには馴染めない。 13番線に来ての一番の楽しみはここでの香りなんです…アホだと自分でも思っていますが、このディーゼル臭が堪らないんですよw。この香りも今日で収めです。 この日…

本当なら

直書きしないでid割り当ててCSSで読み込ませれば良いんですよ… でも自身の身体パワーが無い(←面倒と読むw)。 今時はwidthもheightもpxじゃなくて%にしないとスマホ対応しないと痛感しました。 にしても暑い。トムヤムクンヌードルなんぞ食べてるから余計に…

…一からの出直し?

暑中見舞い申しあげます。 ブログではご無沙汰しております@chobinosukeで御座います。 まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいませ。無理はイカンですよ! では本題へ。 ほぼ休んでいたブログをHatena Blogで復活させようと企みまして、それをやっと今…

ありがとう、リブロ池袋本店!

パルコを見終えたら渡りを通って西武に向かう。5Fのメンズフロアからエスカレーターで地下の食品街へ。美味そうな匂いを我慢しながら近未来な感じの廊下を抜けると吹き抜けの空間が現れる。 色々と行く道はあるのだが、初めて行った時からほぼ地下1Fからリブ…

ホントに使うのでしょうか?ww

ブログ人を追い出されたのでこちらにも開設しておきます。 ただ、放置プレイ続行中なので気が向いたらまた始める予定です。

引越?

とりあえずHatenaに投稿してみる。 gooはどうも使い勝手が悪い。その点Hatenaさんはさん付けするぐらいに期待してます。