WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

はくたかで帰路へ

f:id:chobinosuke:20150822133545j:plain

はくたか3号は既に入線していた…これも残念。ホワイトウイングだったか。
編成は

クハ681-207
モハ681-2
クハ680-507
クモハ681-505
サハ680-9
サハ681-205
モハ681-205
サハ680-10
クロ681-5

W04 + W15編成でした。

一通り撮り終え乗車。

一番後ろです!そうです、グリーン車です。北陸フリーきっぷは北陸エリアまでの移動には+2600円でグリーン車に乗ることが出来る。なのではくたか新幹線グリーン車で帰ります。

f:id:chobinosuke:20150822133547j:plain

発車時間までまだあるので最後尾も撮影。
そして

f:id:chobinosuke:20150822133548j:plain

雷鳥!これも撮りたかったんですけどね。

3号に乗らないとアクセスが悪かったので諦めてましたが、何とかパノラマグリーン車だけは撮れました。

定刻で出発。越後湯沢には9:54に着く。

f:id:chobinosuke:20150822133549j:plain

外は朝を迎え、通過する駅では通勤通学の為の人々が電車を待っている。ただ、屋根が無く使われていないホームには雪が積もっていた。

f:id:chobinosuke:20150822133550j:plain

富山着。
反対のホームには413系とキハ58系が停まっていた。ありゃ、随分と車内が写り混んでるなw。

直江津に着いた時にテストでモブログ送信をする。
ヨシ!メンテは無事終わったようだな。

f:id:chobinosuke:20150822133544j:plain

ほくほく線はくたかは豪雪地帯へと向かう。進むにつれて雪の積雪量が増えている。

f:id:chobinosuke:20150822133551j:plain

トンネルが多くなる。途中上り列車との待ち合わせがあった。放送で遅れている事を知らされる。

えぇ、越後湯沢で撮れるのか?

f:id:chobinosuke:20150822133552j:plain

3分遅れで越後湯沢に到着。急いで撮りに行き、急いで新幹線ホームを目指した。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
これまでにも色々なグリーン車に乗ってますが、はくたかグリーン車(681系)が一番好きですね。只、まだグランクロスには乗ってませんので…。ではオマケを。

f:id:chobinosuke:20150822133546j:plain

この車両がもうほくほく線を走っていないのが寂しいですね。

[広告:Amazon]

index:ちょび、北陸フリーきっぷの旅
乗車前に
北陸に乗って
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その1
北陸の中で楽しもうと考えていた事 その2
長岡で。
金沢へ。
金沢駅
はくたかで帰路へ
E4系 Maxときで東京へ
ちょび、北陸フリーきっぷの旅 エピローグ