WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

秋田着

ケータイ(目覚まし時計で使ってます)が鳴る前に目が覚めた。外は少し明るくなってきていた。

f:id:chobinosuke:20150826183023j:plain

方角からすると男鹿半島なのかな?
秋田に着いても時間は余っている。何をしようか考える。

4分遅れで秋田着。
急いで先頭に向かう。

f:id:chobinosuke:20150826183024j:plain

カニにニが付いている意味。これもいつまで続けられるのだろうか…。

f:id:chobinosuke:20150826183025j:plain

やはり138号機でした。少し雨が降っていたので急いで撮り、屋根がある所へ急ぐ。

f:id:chobinosuke:20150826183032j:plain

ホーム反対側にはキハ40(?男鹿線色)。その隣りには701系。更に奥にはこまちが止まっていた。

あけぼのがいなくなったホームの向かいには、

f:id:chobinosuke:20150826183027j:plain

実は狙ってましたw。リゾートしらかみ・くまげら編成!この日は臨時が出ると調べていたので撮れたらイイなと思ってました。ラッキーです。

f:id:chobinosuke:20150826183030j:plain

それでも時間があるので一度改札を出る。おっ、なんかいかにも秋田って演出だなぁ。
ウロチョロしているとスタバがあったので朝食を取ることにした…それでも時間が余っているからiPhoneの出番になってしまって…バッテリーが半分までいったか…。
所用も済ませた事だし。ホームに戻るか。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
二本のしらかみリゾート車を見られたのは奇跡的でした。ではオマケを。

f:id:chobinosuke:20150826183029j:plain

橅編成の置換えは決まりましたが、
くまげら編成はまだなのでに乗るチャンスがありますね。

f:id:chobinosuke:20150826183031j:plain

701系2両編成が3本。東京ではこんな形での電車は見られないので興奮でしたw。

[広告:Amazon]

東北ライン 全線・全駅・全配線 第9巻 秋田エリア (【図説】日本の鉄道)

東北ライン 全線・全駅・全配線 第9巻 秋田エリア (【図説】日本の鉄道)

 

index:秋田・大館フリーきっぷの旅…なのに函館に行きます
再び、「寝台特急あけぼの」がオイラを北へ運ぶ
長岡で
秋田着
しらかみリゾートの旅・前編
しらかみリゾートの旅・後編
?函館・大沼フリーきっぷの旅?
ロワジールホテル 函館に宿泊
函館の町
夜の函館駅
函館駅の朝
いかめしリベンジ!
再び弘前へ
寝台特急あけぼのはオイラに何を教えてくれたのだろう
秋田・大館フリーきっぷの旅…なのに函館に行きます エピローグ