読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

函館の町

腹が減っては、なんで夕食に向かう。これと言って何も決めてないのでホテル裏の朝市へ…そりゃ朝市だからやってないよなw。まぁやっている事にはやっているが、飲み屋さんって感じなので移動する。

f:id:chobinosuke:20150828113101j:plain

更に裏の摩周丸へ。ライトアップされた青函連絡船は幻想的に見えた。一度で良いからここへ辿り着いて北海道に上陸したかった。

f:id:chobinosuke:20150828113102j:plain

ホテルの方に戻り、繁華街へ。
おお!市電が目の前を通っていく。
ブラブラと歩いていたら明るくなっている所が目に入った。

f:id:chobinosuke:20150828113103j:plain

大門横丁、所謂屋台村ってヤツだ。ぐるっと一周して龍鳳と言う函館ラーメン屋へ。函館と言えば塩!お店お薦めの黄金塩ラーメンを注文。最近すっかりあっさり派なんで助かりました、おいしかったです。

店を出て夜食の為にコンビニを探す。
ローソンがあったので入り、買い込む…おぉ!コアップガラナだ!北海道って感じだ。風呂上がりはガラナで決まりだ。

ホテルへ戻る…その前におみやげ屋へ…なんだこりゃ?おっ、オイラ?w帰って早速モブログ更新だ!
おみやげの中心はやっぱり白い恋人。でも、リクエストしたヤツらは腹黒いのばっかりなんでブラックを買い込む。

20時。早々と部屋に戻る。酒も飲まずに?
そう、これからが函館に来た本当の理由だ!

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
観光らしい観光はこれだけw。今年に行った時も…メインは札幌だったのでと言い訳しておきます。

[広告:Amazon]

index:秋田・大館フリーきっぷの旅…なのに函館に行きます
再び、「寝台特急あけぼの」がオイラを北へ運ぶ
長岡で
秋田着
しらかみリゾートの旅・前編
しらかみリゾートの旅・後編
えっ?函館・大沼フリーきっぷの旅?
ロワジールホテル 函館に宿泊
函館の町
夜の函館駅
函館駅の朝
いかめしリベンジ!
再び弘前へ
寝台特急あけぼのはオイラに何を教えてくれたのだろう
秋田・大館フリーきっぷの旅…なのに函館に行きます エピローグ