WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

しらかみリゾートの旅・前編

3月5日金曜日午前8時12分、秋田駅
この旅の目的その1、しらかみリゾートに乗る。

f:id:chobinosuke:20150826221053j:plain

今回は青池編成!くまげら編成も見ることが出来たので二度おいしい気分だ。
入線してからまだ時間があるので反対側のホームへ。

f:id:chobinosuke:20150826221054j:plain

リゾート列車自体が初めてなので少し興奮していますw。
定刻通り8:25に出発。最後尾の1号車に乗車。そしておそらくUstreamに初めてリゾートしらかみを載せた事になる映像でしょう…あくまでも多分ですよw。

ログインしていなかったので
映像は削除されてしまいました…。

場所は丁度、八郎潟に着いた所です。外は完全に曇り空。遠くの山々は麓の一部しから見えませんでした。iPhoneのバッテリーがなくなりそうなのであまり撮ってはいません。

f:id:chobinosuke:20150826221104j:plain

東能代着。ここからは進行方向が変わる。今まで後方だった1号車は先頭に!
ここでK-xで撮った動画をアップしようと思っていたのですが、帰ってきてみたら凄いぶれ。手ぶれ補正がされてませんでした…orz。見ていると気持ち悪くなると思うのでアップは止めておきます。
9:25、定刻で東能代を出発。いよいよ、五能線だ!

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
雨交じりの曇り空で天候は最悪でまた来いと言われているようでしたw。ではオマケを。

f:id:chobinosuke:20150826221056j:plain

まずはロゴ。

f:id:chobinosuke:20150826221055j:plain

クルージング トレインのロゴ。

f:id:chobinosuke:20150826221058j:plain

先頭の展望ラウンジ。

f:id:chobinosuke:20150826221059j:plain

側面も見られるようになってます。

f:id:chobinosuke:20150826221101j:plain

2号車の個室。

f:id:chobinosuke:20150826221100j:plain

2号車はキハ40系のまま。

f:id:chobinosuke:20150826221103j:plain

最後は東能代に停まっていたキハ40系五能線色。

[広告:Amazon]

鉄道日和 小さな旅みつけた #7 五能線 [DVD]

鉄道日和 小さな旅みつけた #7 五能線 [DVD]

 

index:秋田・大館フリーきっぷの旅…なのに函館に行きます
再び、「寝台特急あけぼの」がオイラを北へ運ぶ
長岡で
秋田着
しらかみリゾートの旅・前編
しらかみリゾートの旅・後編
えっ?函館・大沼フリーきっぷの旅?
ロワジールホテル 函館に宿泊
函館の町
夜の函館駅
函館駅の朝
いかめしリベンジ!
再び弘前へ
寝台特急あけぼのはオイラに何を教えてくれたのだろう
秋田・大館フリーきっぷの旅…なのに函館に行きます エピローグ