WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

日本語練習帳

f:id:chobinosuke:20200904095633j:plain

日本語練習帳 大野晋

1999年に大ベストセラーになった日本語練習帳。ブログが趣味と言い張られるのであればこの本で磨く事をお勧めします。

オイラの拙い文章もこの新書を読んでいなかったらもっと酷いモノになっていたと"思います"。どんな国語の授業よりも為になっている、つか、ホントこんな国語の授業ならオイラももっと国語の点数が上がったよなと読んだ時は"考えました"(←ここに国語の授業が嫌いだった日本生まれ日本育ちの日本人がいますw)。

[広告:Amazon]

日本語練習帳 (岩波新書)

日本語練習帳 (岩波新書)

 

大人に「勉強出来るのは今だけ!」とよく言われてましたが、大人になるとホント実感しますよね。大人になっても結局、"日々勉強!"なんですよね。今からでも遅くないです、オイラもまた読み直す事にします。