WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

プラズマクラスターで空気中に浮遊する 「新型コロナウイルス」の減少効果を世界初実証

 

プラズマクラスター信者なのでこのお話を。

f:id:chobinosuke:20200907174954j:plain

シャープ プラズマクラスター搭載空気清浄機 FU-B51

ウチの子にアレルギーが発覚しまして、それ以来プラズマクラスターの空気清浄機を使用しております。

記事にも書かれてますが、100%除去する訳ではありません。それでも点けていると安心感が違います。ウィルスでは無いですが、花粉やカビが増える時期に使用していないで寝ると次の日の朝が全然違う事が多々あります。

[広告:Amazon]

住宅事情でウチは加湿タイプではないモノを使用してます。現行のモデルは蚊取り機能がついてるモデルもあるんですよね。

コロナ禍が始まった頃、空気清浄機の在庫が何処も無い状態がありましたので、今回の発表でまた在庫切れになりそうですね。

今週のお題「もしもの備え」
に参加しております。