二位、三位のチームなのに…がっかりですよね。決してベイもタイガースも弱く無いのに…では今週の騎虎之勢、遅れてのスタートです。
先ずは遥人、確実に疲れですよね。ホント頑張ってくれてます。確実に“左のエース”称号は獲得してますので無理せず現状維持を!
打の方は嘉男ですね。お手本として100点の状態。糸井もこれ以上の無理すると古傷に響きますから無理しないで欲しいですね。
で、相変わらずの守備ですが、こんなデータがあります。
讀賣戦での中継でこのデータを知りました。見つからなかったので確実とは言えませんが、オイラの記憶が間違ってなかったら一回だけ木浪は坂本を抜いた事がありました(確かダイビングキャッチで取って顔面強打した辺りだった筈です)。データを見ても球界一のショートストップ・坂本とほぼ変わりません…何が問題なのか?そうです。セカンドです。ここで糸原がどれくらいなのかはデータが無いので…その代役が小幡、植田だったのでこの辺に出ているのではと考えました。ただ、木浪の調子も…顔に疲れが出ているのがわかるレベルです。
…と、書いておいたのですが、昨日のエラーで更に坂本に突き放されました…。
讀賣は内野陣が安定してますから“外野に飛ばさなきゃ勝てない”のかもしれません…ホームランが増えている今ならまだチャンスはある!菅野以外の時にこれが出来れば2勝1敗でカード勝ち越しが出来る筈です。
まだオイラは諦めてません。10月に入るまでにもう少し詰められれば、正にジャイアントキリングだ!