WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

球児

この話題を出さない訳にはいかない。

オイラがファンになってからもう35年が経った。強い時、そして最弱でどうしようもない時も応援し続けた。まぁご存知の通りで弱い時代が長かった中で、球児は正しく救世主だった。

「球児が出てきたら大丈夫。」自分に言い聞かせてた。球場では「球児が出てきたらから勝ちや!」と大きな声で叫び、周りの人の"もう勝ちや!"と言う顔を見て安心していた。

息子にはシーズンが始まった時に、「球児は今年限りだよ」と宣言していた。松坂世代ももう40だ。ここまでやってきたのが彼の強さであったが、今年は何か違って見えていた。それが"終わりへの道"だと気がついたのだ。それだけに"あと5つ"には何としても頑張って欲しかった。勿論、チームプレイだと彼は言うだろう。それでも「松坂世代で一番なのは結局、球児だったよね」となって欲しいのだ。

再び上がってくれ。また夢を見せてくれ。