WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2021】良いお年を!

今年もコロナに振り回された年でした。

そんな中、ベランダガーデニングを本格的(?)に趣味にしました。切っ掛けはいちご栽培の成功でした。

chobinosuke.hatenablog.com

春先まで育てている時はブログネタにするにはな感じだったのですが、苺栽培の動画をYouTubeで見てたらオススメに出てきちゃったんですよ、お花育てるヤツが!

今まで遺産のお世話はしていたのですが、鉄活動も出来ないし、ライブも行けないしなツマラナイ生活を送っている所に、こんなにも楽しそうな事をやっている人がいた!カミさん(お花)にも息子(いちご)にも喜んでもらえるのもあったので育て始めました。

なんでこんなに嵌ったかを考えたのですが、園芸って未来を見ているんですよ。未来を見る事で希望を願うなんて…素敵な事なんだ!実はオイラが出した答えでは無いんですが、これもYouTubeを観てでで感動しました(多分YouTube観て感動したのって初めてですね)。

実際、もう来年の事を考えてお花たちのお世話をしてます。実験をやっているのも自分の性に合っているんでしょうね。

 

f:id:chobinosuke:20211028130233j:plain

今年はこの10年で一番野球を観た・聴いた年だったと思います。球場へは行けなかったのですが、タイガース以外の球団も沢山観ました。

頑張ったが、残念な結果で終わった。これに尽きると思います。来年こそは矢野監督の胴上げを実現してほしい。

で、ゲームですよ。今年は不作だったように思えます。新しく始めて続いたのもピクミンGoだけでしたし。

chobinosuke.hatenablog.com

ピクミン ブルームは緩い所が良いですね。本来のピクミンは攻める・喰われるの弱肉強食世界での争いでしたが、ブルームはホント平和そのものです。

[広告:AppStore]

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

この年末年始は寒くなりそうですが、暖かい時間帯にウォーキングに出ようと思ってます。来年は…

www.famitsu.com

これですかね!久々にビビッときました!その前にPS5を入手しないと…今まではDigital Edition狙いだったのですが、余りにも出荷数が少な過ぎる。しかもその少ない台数でNuroをって…直販サイトで定期的に販売をしていないのも如何なものかと思います。

最後に今年買って良かったものを。

chobinosuke.hatenablog.com

大活躍でした。扇風機よりコンパクトで静か。一番良かったと思った事は、首振り!横だけでなく、縦の動きが出来るのは本当に便利です!

[広告:iTunes]

夢で逢えたら

夢で逢えたら

本年もちょび之助の戯言にお付き合いいただきありがとうございます。良いお年をお迎えください。

はてなブログ

今週のお題「買ってよかった2021」

に参加しております。