WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

ピクミンブルームを始めて1週間。

f:id:chobinosuke:20211109103804j:plain

ピクミンブルームを始めて1週間が経ちましたので感想を。

まず、歩かない人には向いてません!1日で5000歩は必要かなと思います。オイラのダラダラなスピードだと1時間ぐらいのウォーキングですね。ただ、チャリでも稼げちゃうんでその辺は…ですね。チートは論外です!

で、始めてすぐは正直、ツマラナイと思います。ピクミン自体をやってない方は「これは面白いの?」と言ってまして…ウチのパートナーと言うか、妻君と言うか、カミさんと言うかな方です。でもLv.5ぐらいまでは頑張ってみましょう。

やる時は花植えの準備と苗のセットの確認は必須。スマホをずっと見ておく必要はないですが、生まれてくるピクミンの最低必要歩数が1000歩なので途中の確認も重要です…これやらないで4000歩ぐらい歩いて凹みました。拘りたい方は1000歩を何分で稼げるかを測って、タイマーにすると良いでしょう。

位置ゲーをやらなくなって時間が相当経っていたので足がシンドイですわ。行く前と帰宅時のストレッチも疲労を溜めない為にオススメします。

[広告:iTunes]

愛のうた

愛のうた

  • ストロベリー・フラワー
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

【後付】
位置ゲーをやらなくなった理由として、

があります。ドラクエウォークはそれがあまりないのですが、やらされてる感がどんどん増してました。そんな中でのこのゆるさ。本来のピクミンは殺伐としてるんですが、原生生物やオリマーさんが出てこないらしいんで平和そうです。ちょっと寂しいですが。

[広告:Amazon]

はてなブログ
今週のお題「赤いもの」
に参加しております(ピクミン!)。