WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-SC15Tで静かに涼しくなってみた。

f:id:chobinosuke:20210629161550j:plain

アイリスオーヤマのサーキュレーターPCF-SC15Tの外箱

サーキュレーターの静音モデルを探してみつけたのがPCF-SC15Tでした!では

f:id:chobinosuke:20210629161602j:plain

開封の儀!

中は

f:id:chobinosuke:20210629161613j:plain

サーキュレーター本体、説明書、リモコン

本体に取扱説明書、リモコンが入っておりました。リモコンの電池は

f:id:chobinosuke:20210629161626j:plain

リモコンとボタン電池

CR2025のボタン電池です。入れる向きが決まっているので注意が必要ですね。

結構丈夫な感じなんだけど掃除は簡単なの?

f:id:chobinosuke:20210629165739j:plain

本体側面と裏面

写真左上が上のツメ、右上が下のツメ位置。左右の上のツメを同時に押して外すと写真上のように開きます。

f:id:chobinosuke:20210629161644j:plain

カバーを外した状態。

お手入れは簡単そう。ファンが外せないので掃除機アタッチメントのブラシタイプのモノは本体側が入りずらい。こまめに掃除した方が良さそうですね。

f:id:chobinosuke:20210629161659j:plain

サーキュレーター本体

風の強さは最大にすると思った以上に強い!

静かさは流石に静音モデルだけあって、一番弱くすると今使っているノートPC用の冷却台のファンよりも遥かに静か(10年以上使っているからもあるでしょうが)。レベル2にしてもまだ静かなので、今夏は冷却台のファン+扇風機は使わないでこのサーキュレーター一台で良さそう(もちろんクーラー必須でしょうがw)。

参考:

www.irisohyama.co.jp

扇風機と違って左右だけでなく、上下にも動くのがなんかかわいいw。頷いているみたいな動きをしてくれます。

[広告:Amazon]

カミさんが「小型ロボットみたいだから喋ったら面白そう」と話してました…アイリスオーヤマさま、気持ち大きくしてスマートスピーカーと融合すると更に売れるかもしれませんよw。