WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

iPodで使っているイヤホンがそろそろあやしいのでJVC グミホン HP-F140-Bを買ってみた

f:id:chobinosuke:20211215151552j:plain

JVC インナーイヤホン グミホン HP-F140

iPod nanoには今まではiPhoneに付いてきたEarPodsを使っていました。

[広告:Amazon]

耳にもピッタリ。リモコンも使えるので重宝しておりました(iPhone2台+購入で3個潰しのか!)。ただ、接着面が剥がれ出して中身が…なんとか嵌め込めてるけど時間の問題だよなぁ…。

で、いつも通りAmazonで探して見つけたのが

[広告:Amazon]

です。百均のも候補に考えたのですが、イマイチな話ばかり。三百円ぐらいのでもダメそうだし、カナルは外の音が聞こえないから危ないし。インナーイヤーの中では中々の高評価だったのでグミホンに決めました。ちなみに購入した時の金額は564円です、激安っ

では開封の儀。

f:id:chobinosuke:20211215151614j:plain

結束されているケーブル

今まで沢山のイヤホンを買っては潰してきましたが、ケーブルをこのように結束していたのは初めてでした…あの結び方ってなんかなぁと思ってましたので驚きとお気遣いの両方を感じました。

f:id:chobinosuke:20211215151603j:plain

グミホンのボディ

イヤホンで重要なのはボディです。見た感じは堅そうに見えるんですが、良いフィット感です。ただ、オイラ、耳が小さいんですよ。なんでちょっとサイズ感が合いませんでした。ギリギリ落ちないぐらいなのでこのまま使い続ける予定です。

そして肝心なですが、エージングを2時間ぐらいしてから聴きましたが、ラジオ使いでは問題なし。音楽の方は低音は気持ちちょっと弱いかなぁ。あとはまだまだシャリシャリしているので時間が経てばもう少し良くなると思います。お値段からしたら上出来の上出来だと…昔のなんてですよ(笑)。

参考:

www3.jvckenwood.com

メインはラジオなのでオイラはこれで充分ですね。カラーも8色から選べるので音に問題無い方は2色3色買ってその日の気分で替えるのも面白いですね。

[index]

chobinosuke.hatenablog.com

chobinosuke.hatenablog.com

chobinosuke.hatenablog.com