WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目後編]

f:id:chobinosuke:20150808125211j:plain

憧れの通天閣
やっと来る事が出来た!もちろんビリケンさんにお目に掛かる為だ。
この日はどうやらいつもよりは混んでいたようで、エレベータであがるまでに30分も掛かった。

f:id:chobinosuke:20150808125212j:plain

やっとお会いできました。早速足を失礼いたします。
ぐるりとタワーを一回りする。
下には天王寺の動物園が見える…まだまだ時間があるから行こうかな…あっ、もう5時だから終わっちゃったかな。

f:id:chobinosuke:20150808125213j:plain

降りて新世界を歩く…まだ時間が早かった…orz。
あぁビールでもひっかけたかったのになぁ。

時間はまだ5時。乗るまでにはまだまだ時間がある。
ここからならミナミにでも行くか…その前に日本橋か!
この予定外の行動はこの後とても退屈な事になるのは終わってから気が付く。

堺筋線日本橋へ。日本橋の駅を出てもそれらしい所が無い…ホントにあるのか?wまぁアキバのようなイメージをしてはいけないんだろうな。
かなり歩いて漸く到着。「えぇ!こんなもんなの?」…orz。
帰ってきてから知ったのだが、本当は恵比須町から歩いた方が良かったのだ。やっぱりちゃんと計画してから観光しないといけませんね。

なんさん通りを入って難波に付いた。
靴下が一足分足りなくなったので無印へ入る。
無印やはり無印。殆どかわ…あっ、この靴下有楽町じゃ見たことねぇぞ。そうか書いてないけど、今週の新商品だな。コイツにしよ。

無印を出るとスタバがあったので入る。
東京とやっていることがいっしょってのはつまらないなぁ。
中は激混み。まぁこういう時は一人旅だと助かる。すぐに席は空いてコーヒーを啜る。
いやぁにしてもこの後6時間何やろう?
とりあえず携帯の充電をする。

あまり時間もつぶせずにスタバを出る。
とりあえず心斎橋を目指しえびすばし筋商店街を歩く。うわっ、すげぇ人。見るだけで疲れる。
途中の千日前通ビックカメラがあるのに気が付く。なんかホント東京変わらないなw。まぁ食べ物屋が違うからまだ大阪って感じがするから良いが…大阪の食べ物屋さんのみなさま、東京出店は止めていただきたいです。

f:id:chobinosuke:20150808125214j:plain

やっと戎橋に着く。
あっ、ホントにナンパ橋なんだなwww。
高校生のにぃちゃん達が狩りに勤しんでいた。
ギャル男系なにぃちゃんは成功…どうみてもあれはキャッチだろ…あぁ、違うにぃちゃん出てきたw。やっぱキャッチだ。

人混みが疲れたので御堂筋へ。目指すはアップルストア心斎橋。流石、御堂筋だ。ガキが居ない!最初からこっちのルートで来れば良かった。
Beamsがあったので入っ…あっ、向かい側がストアか。渡る前にBeamsへ。やはりあまり変わらない。う~ん、刺激が欲しい。

f:id:chobinosuke:20150808125215j:plain

銀座のイメージが強すぎるのでこぢんまりした感じだ。
中に入って…えぇ!ネットでブログチェックしようと思ったのに!
まぁこんなもんか。仕方ない展示品を借りよう。
あっ、もの凄く嫌な顔されたwww。まぁ当たり前か。
この場を借りて、貸していただきありがとうございました。
でも銀座でちょこっと見してもあんな顔されないよな。

ここで「どうしようか?」悩む。まだまだ時間がある…グランド花月に行くか。
この時アメ村がすぐ後ってのに気が付いていたら時間つぶせたんだけどねぇw。

もう一度戎橋を通る。

f:id:chobinosuke:20150808125216j:plain

やっと日が暮れた。
千日前通ビックカメラ前に。千日前筋を通って…ホントにこんなトコに花月はあるんのか?
気が付けばそれらしい所。しかももう終わってるし…この時間にはやらないのか。

再び難波に向かい、そのまま御堂筋を心斎橋へ。
にしても疲れた。もう大阪駅へ行くか。

心斎橋の駅で少し休憩する。ベンチに腰掛け携帯のデータを整理する。
その間、帰宅ラッシュの電車を何本も見送る…あれに乗る体力は残ってませんw。で、あれだけ電車を見ているのに御堂筋線を撮り逃して帰ってきていた。疲れすぎてたんだな。

御堂筋線で梅田駅へ。夕飯を食べようと散策するも疲れ過ぎていて食欲が湧かない。
結局駅の立ち食いそばでそばを食べる。

時間はあと1時間半。
コーヒーショップでコーヒーを啜る。あぁタバコも吸えないからきついな。

この時間が非常に退屈でしたw。でもこの退屈がこの後の期待感を増強してくれたのは言うまでも無いか。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
大阪の地下鉄に全線乗ろうと意気込んるんですが疲れちゃってもうグダグダなんですよねw。新世界近くにスパ(スパワールド?)があったんでそこで休めばよかったのになぁと今では思います。ではオマケ。

f:id:chobinosuke:20150808125217j:plain

今となっては何処で撮ったかは憶えてないんですが、土地勘が無い者にとって阪急の車両が来たのにはビックリしました。

f:id:chobinosuke:20150808125218j:plain

この車両が近鉄7000系だと今回で初めて知った次第です。なんせ分からずに撮ってますからねw。

[広告:Amazon]

まっぷる 大阪 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

まっぷる 大阪 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)

 

index:ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [序章]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [初日]
梅小路機関車館へ行く
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [二日目前編]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [二日目後編]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [博多駅で]
寝台特急 あかつき・なはに乗って。
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目前編]
交通科学博物館へ行く
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目中編]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目後編]
寝台急行『銀河』はオイラに何を教えてくれたのだろう。