WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目中編]

午後はまだ乗っていない地下鉄に乗る事からスタート。
弁天町に戻り中央線で本町まで行く。

f:id:chobinosuke:20150808125202j:plain

四つ橋線に乗り換えて四つ橋へ。直結している心斎橋に向かう。

f:id:chobinosuke:20150808125203j:plain

長堀鶴見緑地線に乗り換え。谷町六丁目へ。

f:id:chobinosuke:20150808125204j:plain

谷町線に乗り換え今里まで。そこから今里筋線に乗り換え。

f:id:chobinosuke:20150808125205j:plain

緑橋で中央線に乗り換え宮ノ森へ。ここで地下鉄はお休み。
歩いて大阪城へ向かう。
大阪城公園に入っても城は見えない。そんなにデカくないの?
キツイ階段を上る。

f:id:chobinosuke:20150808125206j:plain

やっと見えたがまだまだ先か。

f:id:chobinosuke:20150808125207j:plain

この日は梅園で何か(スンマセン。何やってたか忘れましたw)をやってまして、沢山の方がいらっしゃってました。
極楽橋を渡りやっと天守閣へ。

f:id:chobinosuke:20150808125208j:plain

うわっ!デカっ!
上に昇るか。入場料を払って上へ。エレベーターが混んでいるので階段で上る。うわっ、熱。クーラー着けても良いぐらいだ。
最上階にあがる頃には汗だくになっていた。
外に出て大阪を一望…涼しい!www
下へ降り行き展示物を見る。ヤケに外国人が多いな。

天守閣から降りてきて地下鉄の駅を目指す…何駅が一番近いんだ?
案内所があったのでそこで聞いてみた。一番近いのは谷町4丁目だと聞きそこを目指す。

f:id:chobinosuke:20150808125209j:plain

彼とは途中までいっしょでしたw。

大手門を出るとNHKが見えた。難波宮跡公園の脇から駅に降り、中央線に乗る。

f:id:chobinosuke:20150808125210j:plain

堺筋本町堺筋線に乗り換え、恵美須町で降りる。
あっ!デジカメのバッテリーが遂に無くなった…orz。
予備を入れ忘れたからな…。
仕方ない、携帯で撮るか。

気を取り直して、大阪で一番会いたい方、ビリケンさんを御目に掛かりに行こう!

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
またボケボケばっかりで。未だに地下鉄撮るのは苦手ですw。

[広告:Amazon]

index:ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [序章]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [初日]
梅小路機関車館へ行く
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [二日目前編]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [二日目後編]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [博多駅で]
寝台特急 あかつき・なはに乗って。
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目前編]
交通科学博物館へ行く
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目中編]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目後編]
寝台急行『銀河』はオイラに何を教えてくれたのだろう。