WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [博多駅で]

本来ならもう少し乗っていけば良いと思うのだが、あえて博多を終着にした。それは特急車両を撮る為にだ。
時刻表は既にスケジュール済み。あとは次から次へと来る特急を撮るだけだ。

最初に撮ったのはみどり。既に入線していたので走ってホームへ向かう。

その次はリレーつばめ。これ999に出てくるでしょw。

続いてかもめ。
白いデザインがきれいだ。これも999に出てくるでしょw。フードクレストマークにも感動した。

ここで少し時間が出来たので夕食を。立ち食いのラーメンを食べることに。立ち食いだからと高を括っていたのがそもそもの間違いだった。駅でこのレベルなら外はもっと旨いんだろうな。

きらめき4号。少し休むか。

改札を出てコーヒーを飲むことに…えぇ、9時半でお終いってどういう事ですか?まぁ平日のこの時間じゃ仕方ないんでしょうね。

ホームに戻って缶コーヒーを飲む事に。
あっ、この車両は「篤姫」の広告が。これは撮っておこう。
あれ?カード認識しないってどういうことですか?
もしかして…micro SDが逝かれましたか?
何をやっても認識せず。試しに携帯にも差したがやはり駄目。

orz

こっ、ここまでの苦労が…

orz

この旅一番の挫折でした。

orz

何もかもに嫌気が差したので一服入れることにした。タバコが目にしみて…涙…ウソです、嘘ですw。

「もうどうでもイイや!」(すーぱー楽天状態)

気を取り直して予備のmicro SDカードを入れ直して写真を撮りに行く。

f:id:chobinosuke:20150806180217j:plain

787系

f:id:chobinosuke:20150806180218j:plain

883系ソニック(テール)

f:id:chobinosuke:20150806180219j:plain

885系つばめと883系ソニックの並び
(逆の方が良かったなぁ)。

f:id:chobinosuke:20150806180220j:plain

783系ハウステンボス色。

f:id:chobinosuke:20150806180221j:plain

885系つばめ

f:id:chobinosuke:20150806180222j:plain

つばめのデッキ

にしてもデザインが素晴らしい!東日本の車両開発の方、これ以上の新型作ってください。

ここまでで時間切れ。さぁ~次はいよいよです。

後付:
結局micro SDは死にました。今回はアキバで買った安いのを使用したのが敗因です(2枚買い、もう1枚は大丈夫だったんですが)。皆さん、大事な写真の時は高くてもメジャーメーカーのモノが良いと思います。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
上記の通りで残ってるのはボケボケばかりで、未だにアキバで買った安いのを使ってますw。まぁ新しく買い換えたモノは未だに問題が起こりませんので質が格段に上がってる証拠ですかね。ではボケボケなオマケをどうぞ。

f:id:chobinosuke:20150806180223j:plain

783系みどりの貫通型と、

f:id:chobinosuke:20150806180224j:plain

展望です…載せて良いのか、これを…これも記念ですw。

[広告:Amazon]

ぼくは「つばめ」のデザイナー―九州新幹線800系誕生物語

ぼくは「つばめ」のデザイナー―九州新幹線800系誕生物語

 

index:ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [序章]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [初日]
梅小路機関車館へ行く
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [二日目前編]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [二日目後編]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [博多駅で]
寝台特急 あかつき・なはに乗って。
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目前編]
交通科学博物館へ行く
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目中編]
ちょび、青春18きっぷの旅 東京-博多編 [三日目後編]
寝台急行『銀河』はオイラに何を教えてくれたのだろう。