WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

三原にて

13:56着。

f:id:chobinosuke:20150818184147j:plain

ここでの時間が長い。なんせ500系に乗るために15:42分まで待たなくてはいけない。

f:id:chobinosuke:20150818184148j:plain

1番線には呉線105系電車が止まっていた。
この後、何をしようか?とりあえず新幹線改札を通り待合所へ。悩んでいるとテレビが置いてあった。久々に昼の番組を見る、しかもNHK。テレビ体操ってまだ放送してたんですね。

それでもまだ時間がある。待合所が少し慌ただしくなる(とは言っても5・6人)。次の博多方面行きのこだまが来るのだ。上に行って撮影でもするか。
で、撮ったのがこちら。

あぁ、あと1時間か…。
喫煙所に向かい、一服。あぁ至福の時!
在来線に電車が入線。
何が来たのかな、115系かな?

えっ?

f:id:chobinosuke:20150818184149j:plain

うそっ?

トンでも無いモノに遭遇ですよ。で、走って新幹線改札へ。

ちょび
「すみません、在来線に撮りたい車両が来ているので行きたいのですが?」

改札の方
「切符はお持ちですよね?戻るときに見させていただきます」

ちょび
「あります。あります。」

改札の方
「では、どうぞ」

ちょび
「ありがとうございます」

ダッシュ…あぁ。

f:id:chobinosuke:20150818184152j:plain

電気検側試験車はもう既に出発していた…orz。
調べましたらJR西日本京都総合運転所のクモヤ442-2+クモヤ443-2でした。どうやら九州から帰路だったようです。

落胆しながら改札に戻る。
切符を見せて再入場…間に合いませんでしたか?って顔されちゃったよ…私の行動が遅いのが原因ですから大丈夫です。

あぁ、あと30分。
再びNHK…にしても悔やまれる。この旅一番の後悔だ。

時間が近づいたのでホームへ向かう。気を取り直して撮るぞ!

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
西日本のを見る事はきっと無いだろうと思っていたんですが、真逆ここで会えるとは。当初はこの待ち時間どうしようって思ってたんですが、もの凄い時間になりました。ではダメダメなオマケを。

f:id:chobinosuke:20150818184151j:plain

新幹線ホームの窓ガラスの汚れで白く濁って写ってます。

f:id:chobinosuke:20150818184150j:plain

もう二度と見られないんだろうな…。

[広告:Amazon]

想い出の中の列車たちシリーズ さようなら100系・300系新幹線 [DVD]

想い出の中の列車たちシリーズ さようなら100系・300系新幹線 [DVD]

 

index:ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅
新幹線でGo!!! [東京-新大阪編]
新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]
尾道へ
三原にて
新幹線でGo!!! [三原-小倉編]
はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]
はやぶさ・富士に乗って[門司・この旅最大のイベント]
はやぶさ・富士に乗って[下関から]
はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]
寝台特急はやぶさ・富士はオイラに何を教えてくれたのだろう
ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅 エピローグ