WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

新幹線でGo!!! [三原-小倉編]

 

出発の8分前に入線。
やっぱりかっちょいい!!!
先頭に行く。

f:id:chobinosuke:20150818193710j:plain

間近で見るとホントに長いな。座席へ向かう。

f:id:chobinosuke:20150818193711j:plain

6号車の指定席、流石元グリーン車。今日乗った中で一番良い!
定刻の15:42に出発、18:01に小倉に着く。

喫煙ルームが7号車にあるので東広島を出た時に煙草を吸いに行く。
素晴らしい隔離場所w。ついでにモブログ更新
分煙ってのは気兼ねしないで済むから良い!

広島に近づくと建築中の新広島市民球場が見えた。
あっと言う間に過ぎてしまったが、ドームでは無い球場はとても美しく見えた。

f:id:chobinosuke:20150818193712j:plain

広島を越え、徳山へ。高い新幹線ホームからは港が見えた。

疲れが出てきたので少し仮眠を取る…気が付くと車内が騒がしくなった。
新山口からおにぃちゃん達が10人ぐらい乗ってきた。

また煙草を吸いに喫煙ルームへ。

乗り込んで来たおにぃちゃん達の二人が喫煙ルームに来た。
話を聞いたらこれから下関でフグだそうだ。羨ましいw。
知らない者同士がこんな話を出来るのも煙草ならではなんだよな。

新下関を出るとトンネルへ…新関門トンネル…抜ければ九州だ。

前回と同じでなんら変わりない町並み。それでも2度目の九州。

f:id:chobinosuke:20150818193713j:plain

定刻で小倉に到着。
500系を見送ってから下へ降りる。駅弁、飲み物そしておみやげを買い、一度改札を出る。
いよいよこの旅のメインイベントが始める。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
500系のカウントダウンもそろそろでしょうか。遠くからでしか見ていなかった500系に乗れたのは新幹線好きでは無いオイラでも興奮しましたw。

[広告:Amazon]

新幹線 500系のぞみ 博多~新神戸(Blu-ray Disc)

新幹線 500系のぞみ 博多~新神戸(Blu-ray Disc)

 

index:ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅
新幹線でGo!!! [東京-新大阪編]
新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]
尾道へ
三原にて
新幹線でGo!!! [三原-小倉編]
はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]
はやぶさ・富士に乗って[門司・この旅最大のイベント]
はやぶさ・富士に乗って[下関から]
はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]
寝台特急はやぶさ・富士はオイラに何を教えてくれたのだろう
ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅 エピローグ