読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

新幹線でGo!!! [三原-小倉編]

 

出発の8分前に入線。
やっぱりかっちょいい!!!
先頭に行く。

f:id:chobinosuke:20150818193710j:plain

間近で見るとホントに長いな。座席へ向かう。

f:id:chobinosuke:20150818193711j:plain

6号車の指定席、流石元グリーン車。今日乗った中で一番良い!
定刻の15:42に出発、18:01に小倉に着く。

喫煙ルームが7号車にあるので東広島を出た時に煙草を吸いに行く。
素晴らしい隔離場所w。ついでにモブログ更新
分煙ってのは気兼ねしないで済むから良い!

広島に近づくと建築中の新広島市民球場が見えた。
あっと言う間に過ぎてしまったが、ドームでは無い球場はとても美しく見えた。

f:id:chobinosuke:20150818193712j:plain

広島を越え、徳山へ。高い新幹線ホームからは港が見えた。

疲れが出てきたので少し仮眠を取る…気が付くと車内が騒がしくなった。
新山口からおにぃちゃん達が10人ぐらい乗ってきた。

また煙草を吸いに喫煙ルームへ。

乗り込んで来たおにぃちゃん達の二人が喫煙ルームに来た。
話を聞いたらこれから下関でフグだそうだ。羨ましいw。
知らない者同士がこんな話を出来るのも煙草ならではなんだよな。

新下関を出るとトンネルへ…新関門トンネル…抜ければ九州だ。

前回と同じでなんら変わりない町並み。それでも2度目の九州。

f:id:chobinosuke:20150818193713j:plain

定刻で小倉に到着。
500系を見送ってから下へ降りる。駅弁、飲み物そしておみやげを買い、一度改札を出る。
いよいよこの旅のメインイベントが始める。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
500系のカウントダウンもそろそろでしょうか。遠くからでしか見ていなかった500系に乗れたのは新幹線好きでは無いオイラでも興奮しましたw。

[広告:Amazon]

新幹線 500系のぞみ 博多~新神戸(Blu-ray Disc)

新幹線 500系のぞみ 博多~新神戸(Blu-ray Disc)

 

index:ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅
新幹線でGo!!! [東京-新大阪編]
新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]
尾道へ
三原にて
新幹線でGo!!! [三原-小倉編]
はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]
はやぶさ・富士に乗って[門司・この旅最大のイベント]
はやぶさ・富士に乗って[下関から]
はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]
寝台特急はやぶさ・富士はオイラに何を教えてくれたのだろう
ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅 エピローグ