WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]

扉が開く!ダッシュ!ホームを走る、走る。階段を下りる…あぁ、邪魔だ!俺も邪魔だw…更に階段を駈け上がる。また更にホームをダッシュ!

f:id:chobinosuke:20150818163014j:plain

おぉ!お初です!かっちょいい!
レールスターです。待ってました!
写真を撮りまくって座席へ…上の写真、見ての通りこれは先頭です。指定席は8号車ですw。
まだ清掃作業中なのでゆっくりと後ろまで歩きます。

f:id:chobinosuke:20150818163016j:plain

8号車にはコンパートメントがある。家族連れやビジネスで使うには良さそうだ。

そしてシート。

f:id:chobinosuke:20150818163017j:plain

座席カバーにRail Starの文字…かっちょいい!
そんな撮影している間に発車時刻。10:59発ひかり459号、ひかりレールスター。これで岡山まで行く。

ここでモブログ更新。また雨になっていた。

あっと言う間に新神戸、姫路を過ぎ岡山。乗り心地良かったのに残念だな。
またもやダッシュ体制を整え、デッキへ。
扉が開き、ダッシュ!

f:id:chobinosuke:20150818163018j:plain

今回2つ目の目玉、100系新幹線!今度は4両編成なので走るのも楽だw。
座席は自由席にしたのだがそれは成功のようだ。元々二駅しか乗らないので大丈夫だろうと思っていたのだが、ここまで空いているとは思わなかった。発車前にモブログ更新
11:51発こだま647号。福山まで30分掛からないのであまり乗った気がしなかった。

福山でモブログ更新。そっか、こう言うことするんだなw。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
何度も乗り換え…好きじゃなきゃやりませんよねw。元々はこの先の区間を下でと考えて…そうか、乗り換えないと駄目なのか…なら一層の事全部乗るか!…がこの区間でした。ではオマケを。

f:id:chobinosuke:20150818163015j:plain

700系のひかりレールスター
サンライズに乗りに行くのにもう一度乗ってます。

f:id:chobinosuke:20150818163019j:plain

100系
オリジナル塗装にした最後の時に乗りに行く予定までは建てたのですが…
腰の調子が悪く諦めました。

[広告:Amazon]

ビコムベストセレクション ひかりレールスター 新大阪~博多間 [DVD]

ビコムベストセレクション ひかりレールスター 新大阪~博多間 [DVD]

 

index:ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅

新幹線でGo!!! [東京-新大阪編]
新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]
尾道へ
三原にて
新幹線でGo!!! [三原-小倉編]
はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]
はやぶさ・富士に乗って[門司・この旅最大のイベント]
はやぶさ・富士に乗って[下関から]
はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]
寝台特急はやぶさ・富士はオイラに何を教えてくれたのだろう
ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅 エピローグ