WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]

小倉ではもちろんバームクーヘンを購入!
3本セットか…商売上手ですねぇw。

入線が遅れるとホームで放送が入る。
去年の博多といっしょでまたダッシュか…。

f:id:chobinosuke:20150818193714j:plain

遅れて到着。あぁ、こんなのしか撮れませんでした。
ダッシュで先頭車両に乗り込む。
途中チビッコに出会い道を譲る…おにぃちゃん(とは言っても大学生以上)といっしょなのね。

f:id:chobinosuke:20150818193715j:plain

今日の寝床はオハネ15 2002!Bソロ14番、上段です。朝早く起きて並んだ甲斐がありました。
はやぶさを選んだのは勿論、門司でのイベント、連結作業を見るためだ。
富士・はやぶさに折角乗るのにこのイベントを最初から見ないのは勿体ない。

門司に近づいたのでカメラを持って狭い階段を下りる。
あっ、さっきのチビッコ達はオイラの下なんだ。えっ、これから最大のイベントがあるんだけど見に行かないの?いや、いや、いやwこれ見なきゃ意味無いよ。
と言うことで二人をお誘いしてデッキへ移動。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
はやぶさを牽引しているのは画像解像した結果だとおそらくED76 90号機ではと思います。最後が「0」なんですよね。

[広告:Amazon]

さらば九州ブルトレ富士・はやぶさ 引退直前の運転室展望門司~大分間・門司~熊本間 [DVD]

さらば九州ブルトレ富士・はやぶさ 引退直前の運転室展望門司~大分間・門司~熊本間 [DVD]

 

index:ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅
新幹線でGo!!! [東京-新大阪編]
新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]
尾道へ
三原にて
新幹線でGo!!! [三原-小倉編]
はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]
はやぶさ・富士に乗って[門司・この旅最大のイベント]
はやぶさ・富士に乗って[下関から]
はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]
寝台特急はやぶさ・富士はオイラに何を教えてくれたのだろう
ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅 エピローグ