WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]

夜中。何時だろう?目覚ましを掛けておいたのが2時だった筈だ。
なんでこんな時間に起きるの?そう、DSテレビの大阪を取得する為だ。

車窓から見えるモノは暗闇。偶に民家や車が見える。
にしてもホント何処なんだ?
しばらくすると少しづつ街頭が増え始める。夜、煌々と光り輝いているのはコンビニとガソリンスタンド、そしてラブホぐらいなモノだ。

駅を通過するが何処なのか分からない。やっと分かったのが姫路。まだ大阪には到着していない。

f:id:chobinosuke:20150819192836j:plain

町をぼんやりと眺めながら一服。
久しぶりに夜中に吸ってるな。

駅を通過するごとに知っている駅名が始まる。いよいよ、神戸。DSを起動したが、まだ兵庫県を取得している。

f:id:chobinosuke:20150819192835j:plain

やっと取得出来たのが尼崎を過ぎた頃。良かった、良かった!なんせ行きにやれば良いのにすっかり忘れていたからなw。

しばらくはまだ外を眺めていた。
京都までは起きていようと思ったからだ。そう、梅小路を見る為に…近づくと電気が点いていて梅小路の看板が良く見えた!

さて、また仮眠しよう…バイブレーションのアラームが耳元で響く。
もう名古屋か。
降りてカマを撮りに行く。

f:id:chobinosuke:20150819192838j:plain

残すところあと5時間を切った。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
誰もいない状態で釜を撮るには…答えが名古屋でした。遅れてたら出来ませんでしたが、なんとか撮る事が出来た…やはりデジカメでは…ではダメダメなオマケを。

f:id:chobinosuke:20150819192837j:plain

EF66 42号機。ヘッドライトに負けてますねw。

[広告:Amazon]

index:ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅
新幹線でGo!!! [東京-新大阪編]
新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]
尾道へ
三原にて
新幹線でGo!!! [三原-小倉編]
はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]
はやぶさ・富士に乗って[門司・この旅最大のイベント]
はやぶさ・富士に乗って[下関から]
はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]
寝台特急はやぶさ・富士はオイラに何を教えてくれたのだろう
ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅 エピローグ