読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

過去記事はブログ人でやっていたモノを厳選し加筆して載せておりますので
gooブログ版と重複しているモノもあります。

はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]

夜中。何時だろう?目覚ましを掛けておいたのが2時だった筈だ。
なんでこんな時間に起きるの?そう、DSテレビの大阪を取得する為だ。

車窓から見えるモノは暗闇。偶に民家や車が見える。
にしてもホント何処なんだ?
しばらくすると少しづつ街頭が増え始める。夜、煌々と光り輝いているのはコンビニとガソリンスタンド、そしてラブホぐらいなモノだ。

駅を通過するが何処なのか分からない。やっと分かったのが姫路。まだ大阪には到着していない。

f:id:chobinosuke:20150819192836j:plain

町をぼんやりと眺めながら一服。
久しぶりに夜中に吸ってるな。

駅を通過するごとに知っている駅名が始まる。いよいよ、神戸。DSを起動したが、まだ兵庫県を取得している。

f:id:chobinosuke:20150819192835j:plain

やっと取得出来たのが尼崎を過ぎた頃。良かった、良かった!なんせ行きにやれば良いのにすっかり忘れていたからなw。

しばらくはまだ外を眺めていた。
京都までは起きていようと思ったからだ。そう、梅小路を見る為に…近づくと電気が点いていて梅小路の看板が良く見えた!

さて、また仮眠しよう…バイブレーションのアラームが耳元で響く。
もう名古屋か。
降りてカマを撮りに行く。

f:id:chobinosuke:20150819192838j:plain

残すところあと5時間を切った。

後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
誰もいない状態で釜を撮るには…答えが名古屋でした。遅れてたら出来ませんでしたが、なんとか撮る事が出来た…やはりデジカメでは…ではダメダメなオマケを。

f:id:chobinosuke:20150819192837j:plain

EF66 42号機。ヘッドライトに負けてますねw。

[広告:Amazon]

index:ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅
新幹線でGo!!! [東京-新大阪編]
新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]
尾道へ
三原にて
新幹線でGo!!! [三原-小倉編]
はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]
はやぶさ・富士に乗って[門司・この旅最大のイベント]
はやぶさ・富士に乗って[下関から]
はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]
寝台特急はやぶさ・富士はオイラに何を教えてくれたのだろう
ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅 エピローグ