門司着。
一斉に観客wは降りる。急いで先頭へ。
ホームは真っ暗。これでは撮れないぞ。フラッシュはお約束で駄目だろ…どうしよう?
ED76 90号機(申し訳ないんですが恐らくです。何せそこまで分かる写真が撮れてませんでした…orz)。
ED76を見るのは去年のなは・あかつき以来だ。
ED76を切り離す。
駅員さんから「フラッシュ撮影OK」と声が出る。
2分後、EF81 411号機が入ってくる。
関門トンネル…下関までは交直両用のEF81が担当する。
はやぶさは一旦引き込み線へ。
乗れないで驚く人。
「二人とも大丈夫だよ。また戻ってくるから。それよりも富士の入線を見に行こう。合体(チビッコに分かりやすく説明する為にw)するから見に行こう。」隣の5番線の中程へ移動。
今度は明るいから撮れるぞ…えぇ、人多すぎ。
19時丁度に入線。
うわっ、押されまくり。危ないって。またこんなのしか撮れなかった。
富士のED76 66号機(これはなんとか分かるのがありましたw)が移動。
富士はこのまま待つ。
約5分後、はやぶさが5番線に戻ってきて連結。ここでも撮らせて貰えないのか。
いよいよはやぶさ・富士に!
その前に関門トンネルを抜けて下関が待っている。
後付[2015.08]:
こちらに載せる為に古いデータから起こして写真を新しくしました!goo版より大きくなってます。
ここで撮れなかったのが決定打で、デジ一購入を検討し購入に至りました。ではオマケを。
これがもうちょっと上が撮れてれば…
錆び錆びな感じにびっくりしました。
号車番号札が手書きなのが…
EF81 411号機。
前回は全く見ていないと言う大失態をしていただけに
門司-下関は本当に楽しみでした。
[広告:Amazon]
index:ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅
新幹線でGo!!! [東京-新大阪編]
新幹線でGo!!! [新大阪-福山編]
尾道へ
三原にて
新幹線でGo!!! [三原-小倉編]
はやぶさ・富士に乗って[小倉にて]
はやぶさ・富士に乗って[門司・この旅最大のイベント]
はやぶさ・富士に乗って[下関から]
はやぶさ・富士に乗って[真夜中に]
寝台特急はやぶさ・富士はオイラに何を教えてくれたのだろう
ちょび、東海道・山陽新幹線&富士・はやぶさの旅 エピローグ