WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023初春】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、今春ゴージャスに咲かせてみたい!その3 ついに花芽が!

50日ぶりに出すチューリップ記事です。順調そのモノだった事と、驚くような変化があった訳ではなかったので出しておりませんでした。今の状態は、

順調に育ったぎゅうぎゅう植えのチューリップ

左の"白と桃"と"ハウステンボス"を混植したピンク中心の方は花芽が見えてきました!右の"赤に黄花種"のように茎が伸びていない状態でしたが、この所の温かさで葉があれよあれよと伸びて、茎があれよあれよと上がっていき、葉が開き出して花芽が見える状態まで育ちました!

ほんのりとピンク色に染まっているチューリップの花芽

朝の段階では白かったのですが、お日様を浴びたら色がほんのりと出てきました!

ただ、真ん中に植えているハウステンボスの成長が遅いので開花は時間差になりそうなのが残念です。

index:

【2023冬】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、今春ゴージャスに咲かせてみたい!その2 順調に芽を出してきた!

【2022冬】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、来春ゴージャスに咲かせてみたい!