WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023春】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、来春ゴージャスに咲かせてみたい!その4 開花!ゴージャスに咲いてくれました!

咲き出したぎゅうぎゅうに植えたチューリップ

ぎゅうぎゅうだと咲かないかもと思っておりましたが、綺麗に咲いてくれました!この写真だとボリューム感がないのですが、実際はもっと大きく見えています。

開花した花の大和のチューリップ 白に桃

先に咲き始めたのが白に桃。下の方は黄色が出てくるんですね。

開花した花の大和 赤に黄花種

赤に黄花種は下に黒が出てきました。赤と言うよりもオレンジに近い色味になってます。残念だったのが、東側の朝日が当たる部屋に置いていたら、徒長が早く、茎が太くならずで花の重さに耐えられなくて倒れてしまいました。仕方なく支柱を立てています。

チューリップ ハウステンボスの蕾

白に桃と一緒に植えたハウステンボスはまだ蕾の状態です。葱坊主のようですね。

…とここまで書いてあげ忘れてましてw、花の終わりが始まってます。

切り花にした白に桃

白に桃は紫掛かってくると花の終わりのようです。

先端が黄色くなってきた赤に黄花種

赤に黄花種は先端にシワが入ってくると終わっちゃうのかな?最初に咲いた花はこの症状が出てきています。

ポチッとして頂けると励みになりますのでお願いします。

とりあえずぎゅうぎゅうの密植には成功しました。あとはハウステンボスが咲くのを待つだけです!

index:

【2022冬】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、来春ゴージャスに咲かせてみたい!

【2023冬】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、今春ゴージャスに咲かせてみたい!その2 順調に芽を出してきた!

【2023初春】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、今春ゴージャスに咲かせてみたい!その3 ついに花芽が!

はてなブログ
今週のお題「お花見」
に参加しております。