WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023初春】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その5 開花後。

開花したクリスマスローズ ブラックパールの苗

ミヨシのクリスマスローズ ブラックパールのその後です。順調に萼片が開き、

昨日の時点でのクリスマスローズ ブラックパールの花

昨日の時点で推しべが見えてきて、

今日のクリスマスローズ ブラックパールの花

今日は雄しべが開き始めて、雌しべが少しだけ見える状態になりました!クリスマスローズ、ハマりましたね。たまりませんねw。

クリスマスローズの株元

新芽も葉を出し始めました。このコたちがしっかりと育ってくれる事を願ってます。

↑ポチッとして頂けると励みになりますのでお願いいたします。

index:

【2023冬】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その1 鉢に植え付けました。

【2023冬】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その2 どうやら花芽のようだ!

【2023冬】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その3 ついに蕾が!

【2023初春】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その4 開花!

あなたのクリスマスローズ、 灰色かび病じゃないですか?