WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

クリスマスローズ展 2023 in Sunshine Cityに行ってきた!

クリスマスローズ展 2023 in Sunshine Cityの展示会場(噴水広場)

園芸・ガーデニングのイベントに行った事が無かった@chobinosukeでございます。昔、晴海へ催事の手伝いにも行っていたのをちょっと思い出しました…設置と撤収で行ったのでイベント参加している感は「0」でした。

会場に着いたら早くも並ばれていたので先に販売会場へ。一応、お目当てのモノが買えたので満足でした。

そのあとは噴水広場の展示会場へ…皆さんの圧倒的パワーに若干負けてましたw。時間帯にも因るとは思いますが予想よりもゆったりしてなかった。

クリスマスローズの寄せ植え

写真もK-xで撮ってたんですが…

クリスマスローズの花

買ったモノ持ってだとやっぱり集中して撮れませんね。で、買ってきたモノは、

クリスマスローズ 原種ニゲルの苗

野田園芸原種ニゲル、王道を買ってきました!

参考:

nodaengei.studio.site

「育てたい!」をメインで園芸をやっているので出来るだけ開花株でないモノを探してきました…まぁ、八重のすっごいのとかはオイラのこづかいじゃ到底買えませんw。3月上旬に鉢へ植え替えようと目論んでます。

クリスマスローズ ブラックパールの苗

ミヨシのブラックパールは順調に芽を大きくしてくれてます。

[広告:Amazon]

ハイポネックス原液、IB肥料が効いてるようです。

index:

【2023冬】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その2 どうやら花芽のようだ!

【2023冬】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その1 鉢に植え付けました

と、書いておいてあげ忘れてましたw。で、今朝なんですが、気がついちゃったんですよ…明日、お伝えいたします!