WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023冬】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、今春ゴージャスに咲かせてみたい!その2 順調に芽を出してきた!

↑年が替わったのでタイトルを少し変えました…来春じゃもう一年ってなっちゃいますからw。

順調に芽を出してきたチューリップの苗

思っていたよりも早く芽を出してきたのかな?先に芽を出したのは後から出てきたのと比べると3・4倍ぐらい伸びております。

分球したチューリップの球根を植えた鉢

こちらは植え付けした時に外した小さな球根。いつも通りにダメ元で植えておきました。こちらも芽を出してきたので来月に入ったら他の鉢に移し替えしようと思ってます。最初は一つしか出てこなかったから溶けたと思ってました。

ハイポネックス原液とチューリップを植えた鉢

今週からは液肥としてハイポネックス原液の1000倍を週一であげていきます。

[広告:Amazon]

2月に入ったら追肥と高濃度フルボ酸+500倍の液肥にする予定。今週は寒波が来るようですからちょっと心配ですね。

index:

【2023初春】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、今春ゴージャスに咲かせてみたい!その3 ついに花芽が!

【2022冬】チューリップをぎゅうぎゅうに密植して、来春ゴージャスに咲かせてみたい!