WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022冬】いちごをランナーで増やして、春に食べ放題でウハウハになるぞ!シーズン2 その4 冬入ったのに苗を植え替えた。

寒い。今年は早く冬が訪れました。

プランターに植えてあるいちご苗

赤く囲ってある部分。どうみても怪しいですよねぇ。肥料切れだったようで、この秋は株を大きくする事が出来ませんでした。ただ、今年は植え替え用の苗が沢山出来たので冬に入ったのに植え替えてみます。因みにランナー付きのモノなのでランナーも一緒に植えちゃいます。

とりあえず育たなかった苗を抜く!

抜いた育たなかった苗

しっかりと根付いていたので中々抜けませんでした。実際はもっと根っこがあるのだろうと思います。

抜いた部分に新しい苗を植える

左の大きい方がポッドに入っていた方。小さいのはランナーから伸びたモノです。根付くまではこのままランナーに繋いだままにしておきます…果たしてこの寒さの中で根付くのだろうか?

[index]

【2022秋】いちごをランナーで増やして、春に食べ放題でウハウハになるぞ!シーズン2 その3 追肥をしてみた

【2022秋】いちごをランナーで増やして、春に食べ放題でウハウハになるぞ!シーズン2 その2 苗を鉢上げするぞ!

久々に戯言を。