WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022春】ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローを1株でボリュームよく育てたい!その2 … すごい、すごすぎる。

板橋区民ですが、十万石まんじゅうのCMはテレ玉で観て知っている@chobinosukeでございます。それにしても、すごい、すごすぎる!

ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローの先週の状態。

植え付け一週間でほぼ出来上がってます。で、今週はと言うと、

マドンナの宝石 ピンクイエローの今週の状態

出来上がってます!何もしていないのにこのボリューム。いつ切り戻しすれば良いのやら…。

そうも言ってられないので、伸びた茎をカットして、

ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローの挿し芽

挿し芽を作りました。いつもなら苗を買った時の育苗ポッドを使うのですが、今回は3.5号(?)のスリット鉢を買いました。

[広告:Amazon]

このコたち失敗しても直ぐに次があるな。と言うよりも、失敗しないかも、これだけ凄いと(さっきからこればっかり)。

注意 :
挿し芽・挿し木を許可無しに販売・譲渡する事は法律で禁じられています(種苗法)。あくまでも個人でお楽しみください。

ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローの花

最後に花のアップを(iPhoneで撮ったままのモノです)。グラデーションが綺麗に彩る小さな花です。

index:

切り戻ししました!

【2022春】ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローを1株でボリュームよく育てたい!その3 一回目の切り戻し

【2022春】ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローを1株でボリュームよく育てたい!

もし、園芸店・ホームセンターでまだ売っているようでしたら是非ご購入をオススメします。このコを買えたのも奇跡的だったけど、村岡オーガニックの他の苗も育ててみたいなぁ。