WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022春】ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローを1株でボリュームよく育てたい!その3 一回目の切り戻し

徒長しているペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエロー

すっかり散らかってきましたので、マドンナの宝石ピンクイエローの切り戻しをします。ホント、生育旺盛。すごいスゴイ!

基本に忠実で、二、三節を残してカット!

切り戻したペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエロー

様子見で鉢の淵ギリギリぐらいにしました。花はお猪口に入れてテーブルに飾り、切った茎は勿論挿し芽です。

この後もう一回は切り戻す予定。梅雨前ぐらいにやろうかな。

index:

【2022春】ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローを1株でボリュームよく育てたい!

【2022春】ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローを1株でボリュームよく育てたい!その2 … すごい、すごすぎる。

その2でやった挿し芽は寒暖差で全滅…今回は慎重に行こうと思ってます。

注意 :
挿し芽・挿し木を許可無しに販売・譲渡する事は法律で禁じられています(種苗法)。あくまでも個人でお楽しみください。