WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2022春】サントリーフラワーズ ミリオンベル プチホイップ ラムレーズン、幾重もの八重咲きの花を咲かせてみたい!

年明け、「今年の春夏は何を植えるか?」を考えていて「ペチュニア去年の借りを返したいが、カリブコアはまだ育ててないよなぁ…候補としてはやっぱりミリオンベルか…八重咲きも育てた事ないからプチホイップ!色は…」

ミリオンベル プチホイップ ラムレーズンの苗

マーマレード、ストロベリーと悩みましたが、「夏に少しでも涼しさを感じる事が出来るのでは」と思い、ラムレーズンを選びました!

ダイソーの8号鉢、リサイクルに使ったらくらく土の改良剤とオーガニック肥料 花ちゃんプレミオ

土は

[広告:Amazon]

でリサイクルし、元肥

を使っています。

ダイソーの8号鉢に鉢底石を入れ、高さ調節しながら土を入れます。元肥を混ぜ入れて、お約束の根っこチェック!

ミリオンベル プチホイップ ラムレーズンの根。

グルグルだ!苗が細身なので根っこも細身ですね。下を軽くほぐしてから仮置きし、株周りに土を入れていきます。

【2022春】ペチュニア マドンナの宝石 ピンクイエローを1株でボリュームよく育てたい!

この時と同じように周りにも元肥を入れてみました。果たして大きく出来るのか?

植え終えたミリオンベル プチホイップ ラムレーズンの苗

既に咲き始まっていたので少しだけ開花を楽しんでから摘心、摘心と続けていこうと思ってます。月末にはIB肥料を上げる予定。

[広告:Amazon]

その時から摘心スタートだな。

ミリオンベル プチホイップ ラムレーズンの苗

いつものですと写真は色彩も加工しているのですが、今回はiPhoneで撮ったままで。この花が見たくて買ったのでもう満足?w このコも大きく育てますよ、チャレンジ!チャレンジ!

【参考】

ミリオンベルプチホイップ 花苗|サントリーフラワーズ

[広告:Amazon]