WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

【2023初春】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その4 開花!

先週は、

蕾が付いているクリスマスローズ ブラックパールの苗

こんな感じ。まだまだ茎が上がってきていませんでしたが、

蕾が開き始めたクリスマスローズ ブラックパールの苗

昨日までには茎も上がって、萼片が開き始めました!

今朝のクリスマスローズ ブラックパールの苗

朝、起きてすぐに確認しに行ったのですが、まだまだ閉じてます。そして夕方…

萼片が開いたクリスマスローズ ブラックパールの苗

萼片が開き、雌しべが見えます!クリスマスローズは基本、下向きに開花するのでデジイチだと撮影に苦労してますね。

完全に開くまでにはまだ時間が掛かるのかな?とりあえず開いてくれたので一安心です。

↑ポチっとして頂けると励みになりますのでお願いしますm(_ _)m

index:

【2023冬】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その3 ついに蕾が!

【2023冬】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その2 どうやら花芽のようだ!

【2023冬】ミヨシのクリスマスローズ ブラックパール 純黒な小輪の花を優美に咲かせてみたい!その1 鉢に植え付けました