WaDSblog

ちょび之助の戯言におつきあいを。

終戦

なんだかんだとあった今シーズンも終了しました。

最大の原因はやはり「コロナ・ウィルスに負けた」でしょう…いや、それも大きいがやはりエラーの多さが原因です。何すか10日の球児引退試合の初回!おまえらバッティング練習1/3にして守備練習を2/3に変えろ!いくら何でもあれはなさすぎだわ。甲子園の難しさも重々承知しているが、解説をされていたOBの掛布さんの一言「僕らは守って優勝した」ですよ。来季のキャンプまでは守備練習。そしてキャンプでは2/3を守備練習、それぐらいして欲しい。

球児。本当にお疲れ様でした。球児のこだわりが我々ファンを魅了してくれていたのは間違いありません。ゆっくり休んで一度外からタイガースを見てください。そして藤川ピッチングコーチ・監督の姿を待ってます。

能見。オイラは「来季で」だと思ってました。これだけ若手が出てきてますから仕方ないのでしょうね。まだチャンスはあると思います。精神面での教えが他の若手が受け継いでくれると信じてます。チャンスは絶対ある。

上本。あなたの渋さを活かしてくれる場所がきっとある筈です…野村監督が生きておられたら取ってくれたかもしれませんね。誰か気づいてくれ。

孝介。メジャー帰りだったので心配でしたが、そんな事は全くなかったですね。それにしても外様には球団の采配がキツイ。でもあなたの教えを受け継いでいる若手が我々ファン以上に感謝している筈です。福留選手兼バッティングコーチの姿が見たかったな。

今季の騎虎之勢はここまでです。「ブログで何か書かないと…」を考えてで出てきたのがタイガースでした。今まで表立って(?)ではタイガースについて物申してませんでしたが、野球が下手なのに野球好きが野球を語っても良いんじゃないかと思って始めてみました。

来季はキャンプ中にスタートしようかなと思ってます…この後、大事がないのを願ってますよw。